信じられない…!会社の先輩が上司と不倫していることを知り、どうしたらいいかわかりません【私、悩んでます】

#くらし   
先輩が不倫していた…!

信じられない…!会社の先輩が上司と不倫していることを知り、どうしたらいいかわかりません【私、悩んでます(16)】


浮気やセックスレスなどの夫婦関係、嫁姑問題、ご近所トラブル、家計や節約……主婦には悩みが尽きません。「お悩み相談」に寄せられた主婦のお悩みの中から、特に反響の大きかったものをピックアップしてマンガで紹介いたします!
今回は、職場の先輩が不倫していることを知ったOL・由紀さんのお悩みをご紹介します。

相談者プロフィール由紀(31歳女性)
オフィス勤務をしています。ある時、先輩と上司の不倫を目撃して以来これまで通りに接することができず、悩んでいます。

先輩と上司の不倫を知ってしまった私は…

周囲からも不審に思われはじめてる、どうしよう…


由紀さんのお悩み


私は31歳独身、オフィスで事務員として仕事をしています。
職場の先輩に、2歳上の女性がいるのですが、その先輩と上司が不倫していることを知ってしまいました。
終業後に忘れ物をしてしまい、急いで職場に戻った時にこれからデートに行く二人の会話を聞いてしまったのです。
幸いその時私がいたことは二人にはばれず、もちろんその後も聞いてしまった内容について誰にも話していません。
今後も、本人にも他の人にもそのことは言うつもりはないのですが、知ってしまってから、その先輩とも上司とも今までのように接することができなくなってしまいました。

昼食は職場で先輩と一緒に食べることもあるのですが、何を話しかけられても嫌悪感を覚えるというか、話したくない、という気持ちが近いかもしれません。
これまでは、先輩と和気あいあいと話し、恋愛相談もよくしていました。
先輩は面倒見の良い人で、私の恋愛観に対するダメ出しをしてくれたり、好みの男性の話で盛り上がったりもしていました。
けれど不倫を知って以降は、「そんなこと言っても先輩、上司と不倫してるんだもんな…倫理観のおかしい人に何も言われる筋合いはないわ」と思ってしまいます。
そのため、どうしてもよそよそしい態度を取ってしまったり、まともに相づちを打てなくなったりしています。
上司とはもともとあまり雑談などをすることはなく、先輩とも仕事に関することはなんとか普通にやっていたつもりなのですが、ある日、ほかの先輩(女性)が「〇〇さん(先輩)とどうかしたの?何かあったら聞くよ」と声をかけてくれました。
私の先輩への態度が何かおかしい、と思い心配してくれているみたいです。
不倫については絶対言わないつもりですが、どうしても元通りの態度がとれそうになく、かといってそのままだとほかの人に心配をかけてしまうことに悩んでいます。

イラスト/ひらたともみ

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)