ジャンさんの来日となれそめ/気にしぃな私とおおらかフランス人夫の日常(2)

公開
更新
こうして出会いました

『気にしぃな私とおおらかフランス人夫の日常』を最初から読む
『HSP妻の私とおおらかフランス人夫の日常』2話【全14話】


日本で暮らす私たちが外国人と出会うことは、今や決して珍しいことではなくなりました。しかし異文化圏で生まれ育った者同士が結婚となると、すれ違いが生まれたり、親族との付き合いに悩んだりと、まだまだハードルが高いと思われがち。

気にしぃで繊細な日本人のカーリーさんは、超ポジティブなフランス人紳士ジャンさんと出会い、ご本人も予期せぬ国際結婚を決断。
外国人との交際、ましてや結婚なんて…大丈夫かな、不安だな…、感受性豊かなカーリーさんの揺れ動く心の機微がていねいに描かれた本著。

生まれた場所も、育った環境もなにもかも違う2人が一緒に暮らすー。
似たもの同士の夫婦じゃなくても、国や文化の違いに惑わされず「この人と一緒でよかった!」と思えるシンプルな気持ちが大切、ということを改めて教えてくれます。

※本作品はカーリー著の書籍『HSP妻の私とおおらかフランス人夫の日常』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細