ほぼ3000円で私が喜ぶ!お取り寄せ上手さん推奨のご当地グルメリスト【東日本・フード編】

#食 
館ヶ森アーク牧場「館ヶ森高原豚 骨付ロースセット」3 枚 ¥3,240

旅行に行きたい、でもまだ行きにくい…!

窮屈な毎日に疲れたら、日本全国のおいしいものでちょっと一息。

お取り寄せ上手なあの人のおすすめグルメを味わいながら、旅気分を楽しみませんか?

ワイナリー直営店の本格ソーセージから、絶品金目鯛の煮付けまで!
あなたの胃袋を幸せで満たしてくれる、とっておきのグルメを紹介しちゃいます。

今回教えてくれたのは、レタスクラブでおなじみの食通たち!

ツレヅレハナコさん
食と酒と旅を愛する編集者。
「お取り寄せは暮らしにワクワクを運んでくれるもの。時には失敗もしますが、それも含めて楽しいからやめられません!」。
愛する品々を紹介した最新刊『ツレヅレハナコのお取り寄せ』が発売中。


首藤奈穂さん
食品商社勤務を経てライターに。
多くの媒体で食にまつわる記事を執筆している。
「〇〇のパンと△△のチーズ……など、各地のおいしいものを組み合わせるのがお気に入り。
こういった自由な楽しみ方もお取り寄せならでは」

江口恵子さん
フードスタイリスト、料理家。
「仕事でお取り寄せ商品に接する機会が多く、『日本には自分が知らないおいしいものがまだこんなにあるんだ!』とお取り寄せに開眼。
以来、月に4~5回ほどお取り寄せをして、家族で楽しんでいます」

岩越千帆さん
旅雑誌の編集者を経て、フリーの編集&ライターに。
「取材先で出会った各地の食材を取り寄せつつ、新規店も常時開拓。
コロナ禍で新たに通販を始めた名店も多く、ネットでの情報収集や物産展のパトロールも欠かしません」

次ページ:イタリアのチーズマスターが作る北海道産生乳100%のフレッシュチーズ(2/3)

この記事に共感したら

Information

協力:ファットリアビオ北海道北彩屋館ヶ森アーク牧場カーブドッチ デリ・郷土割烹 伊豆の味 おか田〈tel0558(62)1006(11時〜19時30分 無休)〉・手打ち蕎麦 naru










雑誌情報はこちら

▼『レタスクラブ ’21 9月号』情報はこちらから▼

疲れた時は…レンチンレシピに限る!/発酵食品でボリュームごはん/もっとおいしく食べるにはリベイクが正解!/時短をかなえるキッチン収納/免疫力を上げるバスタイム習慣…他/【とじこみ付録】毎日食べて体すっきり きのこの美腸おかずBOOK/【とじこみ付録】食べごたえ満点!豆腐のがっつりおかずBOOK


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //