向き合い方がわからない!SNSを見てすごく寂しくなることがあります【お悩み相談】
公開
更新
夫と小学生、幼稚園年少の子ども2人と暮らすかなさん(32歳)のお悩みはSNSについて。自分でもたいした投稿していないという自覚があるものの、かなさんが普段のことをSNSでアップしても大したリアクションがないのに、妊娠出産など明らかに慶事だとわかる投稿をすると「いいね!」の数が劇的に跳ね上がるそう。それをみて「妊娠、出産以外は価値のない人間と思われているかも」と考えてしまい、ものすご~く寂しい気持ちに。SNSを見るたびにこんな気持ちになるのはもうイヤ!でも、どうしたらいい?
読みものランキング
-
1位誰よりも結果を出してきたのに「あの子」のせいで全てが台無し/デパコスカウンターは今日も修羅場です(1)
-
2位「3.11って、むかしのじしんでしょ?」震災後に生まれた子どもたちに、どう伝える?/今日、地震がおきたら(1)
-
3位デパコスカウンターは「圧が強い」「コワい」?華やかな世界の舞台裏を覗き見【著者に聞く】
-
4位「優しい旦那さんでうらやましい」? 妻の前では不機嫌に舌打ちする夫/夫ですが会社辞めました【傑作選】〜葉月家の場合〜
-
5位「夫と向き合うのは諦めた」パートナーからは見えない40代妻の憂鬱【著者に聞く】
読みものランキングをもっと見る