気づかないまま夫が10年間浮気、社内W不倫で修羅場…「夫に不倫された経験はありますか?」サレ妻の告白とその実態

#くらし 
夫が不倫してるかも

不倫、モラハラ、そしてDV……夫についての悩みを抱える主婦も多いかと思います。レタスクラブで現在連載中の『マンガでわかる 離婚まで100日のプリン 決別or再構築、どうしよう?』にちなんで、今回は主婦595人に匿名アンケートを取り、ズバリ「夫の不倫経験の有無」について聞きました!

夫に不倫された経験はありますか?

夫に不倫された経験はありますか?

(2021/5/21~30アンケート実施。回答者826人のうち「女性・既婚者(離婚経験者含む)」の595人の回答を抽出)

「夫に不倫された経験はありますか?」と質問したところ、「ある」と回答した人が11.1%、「ない」と回答した人が88.9%でした。

夫に不倫されたことがある人に、その詳細を聞いてみると…

「私がもらっていないアクセサリーショップのレシートを発見した」
「社内ダブル不倫をしていた。修羅場に」
「私名義で買った新車が納車された直後、不倫相手との密会に使われた」
「全く疑わず10年も続けられてしまった。スマホの使用方法が気になるようになり、娘に助言されて気づいた」
「出会い系サイトに登録し実際に会っていた。性的関係はないと言われたが実際は不明」
「職場の女子と2人でテーマパークに行っていた。それ以上何があったか知らないけど私にとっては不倫です」
「夫の不倫に気がついたけどもう興味すらないので放置しました」
「何度も不倫していました。いつもパチンコ店で知り合った女性ばかり」
「雇っていた若い女の子の家に毎日通っていた。私が寝た後の深夜に行って、朝方帰ってくる生活を1年以上続けていた。性行為中の動画を見つけて初めて知った」

不倫が発覚して修羅場を経験した人、疑いはあるけど証拠がないという人、夫の不倫について様々な声が寄せられました。中には、「未だに怒りに震えます。自分以外の女は全て嫌いになりました」というコメントも。

モラハラとDVに悩む日々、そこへ不倫の決定打が…!

さて、今日は不倫と離婚を題材にした書籍『マンガでわかる離婚まで100日のプリン 決別or再構築、どうしよう?』のストーリーを一部ご紹介しましょう。

つわりで苦しんでいると「俺のメシは?」

ナースだったプリ子は夫のプリ彦と出会い、結婚。しかし妊娠を報告してもさほど嬉しくなさそうな雰囲気の夫。プリ子がつわりで苦しみ横になっていても、いたわってくれる様子もなく、食事の支度を要求する始末……。

今日もモラハラが止まらねえ

出産後も夫は変わる様子がないどころか、専業主夫のプリ子に平然とモラハラ行為を行います。そのうち、物を投げつけたり、壁を蹴って穴を開けたりと、次第にDV行為にも発展していきました。
そんなある日、プリ子は夫のスマホに信じられないものを見つけてしまいます……。

私、離婚するわ


夫と不倫相手の行為中の動画を見つけてしまったプリ子。それまではガマンしていた彼女も、不倫の発覚を機に離婚を決意するのでした。そして、いよいよ離婚に向かってカウントダウンが始まります……!

今回のアンケートでは約1割の人がプリ子と同じように「夫に不倫された経験がある」と回答しました。
バレないように行われている浮気もあるでしょうから、実際にはもっと多いかもしれませんね。
パートナーの不倫に気づいたとき、あなたならどうしますか?

文=宇都宮 薫/レタスクラブ編集部

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //