大御所作家と対等に話せるこの男、本当に何者…?/劇場版 騙し絵の牙(3)

『劇場版 騙し絵の牙』3回【全8回】
クセモノ揃いの騙し合いバトル、開幕!
大泉洋さん主演、大注目の映画『騙し絵の牙』をコミカライズした『劇場版 騙し絵の牙』。
物語の舞台は、かねてからの出版不況に加え、次期社長をめぐって権力争いが勃発する大手出版社「薫風社」。改革派の東松の指揮により、売り上げが厳しい雑誌は次々と廃刊のピンチに。カルチャー雑誌「トリニティ」も例外ではなく、新任の編集長・速水も窮地に立たされていた。しかし、一見頼りなく見える速水の笑顔の裏には隠された「牙」があり…?
嘘、裏切り、リーク、告発。クセモノ揃いの登場人物たちが織りなす騙し合いバトルをお送りします。今回は第3回です。
※本作品は鳩井文、楠野一郎、吉田大八著の書籍『劇場版 騙し絵の牙』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1
「胸がつまる」「つらい」「怖い」とTwitterでも話題騒然!しろやぎ秋吾さんの衝撃作『娘がいじめをしていました』
-
2
夫の同僚を泊めた日の朝、クレクレちゃんが用意した朝定食。テーブルの上には「定食代」として請求書が!?/欲しがるあの子を止められない(8)
-
3
ついに始まる憧れの生活。タワマンに住んだことを後悔するまでのカウントダウン/タワマンに住んで後悔してる(1)
-
4
「交番に来てもらっていいですか」歌舞伎町の定食屋で鉢合わせてしまった意外な人々/29時の朝ごはん〜味噌汁屋あさげ〜(7)
-
5
「母親は仕事しないで家にいるべき」マタハラ全開の職場に女性がつきつけたもの/働きママン 小学4年生の壁をよじ登れ!(5)