枕もとに置けばスマホを充電するのも楽チン! 優しい光のUSBポート付き電気スタンド
枕もと照らしつつスマホも充電できるスグレモノ

寝る直前までスマホやタブレットを見たい人にとって、充電コードにつないだり明りを消すのは意外におっくうなもの。どちらも寝たまま行えたら便利ですよね。

先日発売となった「デスクライト TaoTronics LED」は、机だけでなく枕元へ置くのもぴったりの電気スタンド。本体横のUSB端子にスマホやタブレット、携帯音楽プレーヤー等を接続でき、手元で充電することができます。

また、太陽光に限りなく近い「光演色性LED」を採用しているので、自然光と見分けがつかないほど自然な色合いで、目にやさしく疲れにくい安定した光を届けてくれるのもうれしいポイント。

長時間の読書でも疲れにくい読書モード、脳の活性化・問題の分析・処理能力に適し勉強集中を促す勉強モード、疲れを癒す落ち着いたりラックスモード、就寝時に最適なスリープモードなど目的に合わせた5つの光モードを装備、各モードで光量調節も可能です。

スイッチのON/OFF、光モードの切り替え、光量調節など全てはタッチパネル式で触れるだけのカンタン操作なので寝ぼけながらでもOK!

面倒な操作が必要なく、手の届く範囲で操作できる電気スタンドで、布団の心地よい気分に浸ったまま睡眠前の時間を過ごしてみてはいかがでしょう?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】