電子レンジで10秒チンするだけ♪あの人気お菓子がふわトロ極上スイーツに大変身!

#食 
簡単!ふわトロ極上スイーツ

仕事に家事に育児にと、忙しい毎日を過ごしているみなさん!「ちょっと疲れたな~」という時は甘いものでも食べてほっとひと息つきませんか?

実は最近、森永製菓のロングセラーお菓子「エンゼルパイ」にどハマり中なんです。ふんわりもっちりとした食感のマシュマロとチョコレート、そしてビスケットのハーモニーが楽しめる、昔から人気のお菓子ですよね!

【画像を見る】「エンゼルパイ」のふわもち感がアップしてリニューアル!

この「エンゼルパイ」が1961年の全国発売開始から今年で60周年を迎えたそうで、マシュマロのふわもち感がアップするなどさらにおいしくなってリニューアルしました。そして、「エンゼルパイ」をよりおいしく味わえるという裏技がちょっと話題になっているんです!

その名も「温めエンゼルパイ」。エンゼルパイの新しい食べ方として、商品パッケージや公式サイトなどで紹介されています。

ちょっとひと手間で「エンゼルパイ」がさらにおいしく!


作り方はとても簡単。個包装から出したエンゼルパイをお皿にのせて、電子レンジ(500/600W)で約10秒温めるだけ!チョコレートがトロッととろけてマシュマロがふんわり膨らんだらできあがりです。
たったこれだけで、いつものエンゼルパイがカフェスイーツのようなリッチな味わいになるからおどろき~!これまでエンゼルパイはパリッと冷やして食べる派でしたが、「温めエンゼルパイ」のふわトロ食感にハマっちゃいました♪

※電子レンジを使用している時は目を離したり、その場を離れたりしないでください。
※食材の状態や電子レンジの種類によって加熱時間の調整が必要な場合があります。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※加熱後は熱いので注意して取り扱いください。

さらなるアレンジシピも


また、公式サイト公式YouTubeチャンネルでは、「エンゼルパイココアアフォガード」やアイスクリームを使った「エンゼルパイメルツ」など、さらなるアレンジシピも紹介されています。気になるかたはこちらもチャレンジしてみては!?


文=秋武宏美

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)