いつ・何を選ぶのが一番お得??専門家に聞く「ふるさと納税」する前に知っておきたい4つのポイント

#くらし   

ふるさと納税のポイント1「時期」

秋から年末にキャンペーンが多く組まれます

ふるさと納税のポイント1「時期」秋から年末にキャンペーンが多く組まれます

各サイトがキャンペーンを実施する時期を意識しましょう。

大抵、その年の分を確保するために1月に設定されますが、駆け込みを促すために11~12月にも設定されるのが恒例です。

抽選でAmazonギフト券のプレゼントやポイントアップ、キャッシュバックなどがありますので、キャンペーン時期にふるさと納税をしたほうがおトクです。



ふるさと納税のポイント2「サイト選び」

ポイント還元率でサイトを選ぶべし

ふるさと納税のポイント2「サイト選び」ポイント還元率でサイトを選ぶべし

楽天ふるさと納税セゾンのふるさと納税ANAのふるさと納税など、自分に使い勝手のよいポイントやマイルがたまるサイトを選ぶのが効率的

還元率で選ぶなら、楽天ふるさと納税がダントツ。

「楽天スーパーSALE」の時期に複数の自治体に納税すると、買い回りで還元率がアップ。

同じ納税額なら、ポイントがたくさんつくタイミングを狙いましょう。


Column 珍しい返礼品〈1〉「電車好きの息子用にNゲージをゲット!」

Column 珍しい返礼品〈1〉「電車好きの息子用にNゲージをゲット!」

埼玉県鶴ヶ島市に7万円納税して、1万6000~2万円の「スーパーあずさ」のNゲージを1年前にゲット。

電車好きの息子が誕生日に欲しがり、読みが当たった!(東京都・KUSANOさん)


次ページ:実用品orごほうび品を賢く使い分けて(3/3)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年11月増刊号より>







雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 11月増刊号』情報はこちらから▼

おいしさ極まる「ほったらかし煮」/おうちで作れるさつまいもの映えおやつ!/夫や子どもが使いやすいキッチン収納/「寝ても疲れが取れない」のはナゼ!?/【とじこみ付録】大根の時短レシピBOOK/【特別付録】SNOOPY カレンダー2022

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)