靴下が30足以上?! 自分には何がいくつ必要かを考えてみると…/二度と散らからない部屋になりました 整理整頓編(5)

#くらし 
毎日履く同じ用途の靴下が2足だったらどう思う?

『「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら二度と散らからない部屋になりました 見えないところも整理整頓編』5回【全13回】


「几帳面な人になる努力よりも、大雑把なりの工夫をすればいいのでは?」
自分の性格を分析することで、片付けられない人から脱却し、普通に片付けられるようになった著者のなぎまゆさん。過去2人の友人の汚部屋掃除を解決し、片付けが苦手な人でも後の管理がしやすくなる方法を実践してきました。
今回はそんな経緯を知った新たな友人からお片づけSOSが舞い込みます。一見すると部屋は普通のようだけど…、クローゼットを開けたらびっくり!カオスな収納のお悩みを解消するべく、今回もひとつひとつの片付けに真摯に向き合っていきます。

お片付け実録コミックエッセイ第2弾『「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら二度と散らからない部屋になりました 見えないところも整理整頓編』。クローゼットめいっぱいに詰め込まれていた服をリセットするべく、衣装ケース、ハンガーからすべての服を出し切り、6畳部屋が一面服の山と化した友人宅。自分が把握しきれない量の衣類を持っていたことに圧倒されながらも、いよいよ仕分け作業に取り掛かります。

※本作品はなぎまゆ著の書籍『「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら二度と散らからない部屋になりました 見えないところも整理整頓編』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


おすすめ読みもの(PR)