NEWS加藤シゲアキさん流「ポキ丼」のクオリティが凄すぎる!【「オトナのNEWS」最速とって出し】

#趣味 
【「オトナのNEWS」最速とって出し(4)】

裏話やスタッフのココだけの話も! 人気連載「オトナのNEWS」での加藤シゲアキさんの撮影リポートをお届けします。

撮影が行われたのは10月上旬。
ちょうど加藤さんは話題のドラマの撮影中。多忙でお疲れかもしれない、と思っていたのですが、いつも以上に元気な様子でスタジオに現れてくださいました。

季節のサラダとフルーツは定番の差し入れ

この日は昼時の撮影。スタッフが用意したランチからはまずはサラダを選ばれていました。
ほかにも、甘い系からガッツリ系まで揃ったパンの中から、加藤さんはオリーブと野菜が入ったオープンサンドをチョイス。軽めのランチとなりました。

パンで軽めの昼食を


加藤さんと言えば、料理男子としても有名ですよね。
撮影の時には雑誌の最新号をお持ちしているのですが、いつもレシピページを見るのを楽しみにされています。

最近作った料理をうかがったのですが、なんと、自分で釣ってさばいた魚を使って、ハワイの海鮮丼「ポキ丼」を作ったとのこと!
ポキは時短レシピで簡単に作れるところがお気に入りポイントだそうです。

加藤さん流ポキ丼は、いろいろな野菜を食べやすく切って冷凍保存しておいて、食べる時に魚と混ぜて、納豆とアボカドをトッピングすれば出来上がり。しかも、ご飯の代わりにオートミールを使っているそうです。健康意識が非常に高い方なんですね。

実際に作ったポキ丼の写真も見せてくださいましたが、黒い器に美しく盛り付けていて、ここはお店!?というほどのクオリティ。スタッフも「凄い!」の大合唱。

時短レシピとおっしゃっていましたが、器や盛り付けにも手を抜かないのが加藤さんらしいですね。
レシピ本を出せるレベルなので、ぜひ今度お願いしたいです!

文=田辺千菊(Choki!)

この記事に共感したら

Information


▼「『オトナのNEWS』最速とって出し」記事一覧▼「オトナのNEWS」最速とって出し 記事一覧

祝8周年!「オトナのNEWS」レタスクラブで大好評連載中!
雑誌「レタスクラブ」では表紙・連載ページのほかに、目次にもこっそりNEWSメンバーのオフショット写真を掲載しています。中面には載っていないアザーカットを公開していますので、目次のチェックもお忘れなく! レタスクラブ(WEB)では、誌面では伝えきれない撮影の裏側やこぼれ話を紹介していきます!


買い逃さないで済むからラク!「レタスクラブ」定期購読をチェック!

▶発売中のレタスクラブ 2021年11月増刊号「オトナのNEWS」は増田貴久さん!


雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 11月増刊号』情報はこちらから▼

おいしさ極まる「ほったらかし煮」/おうちで作れるさつまいもの映えおやつ!/夫や子どもが使いやすいキッチン収納/「寝ても疲れが取れない」のはナゼ!?/【とじこみ付録】大根の時短レシピBOOK/【特別付録】SNOOPY カレンダー2022

おすすめ読みもの(PR)