「あんな人の話聞きたくない」失踪したママ友の義母は、冷酷な表情で彼女の話題を打ち切った/消えたママ友(9)

#くらし   
まさかあんな女だとは思わなかったわよ

消えたママ友 9話

なんでも話せる友達だと思っていたのに…、私たち何も知らなかったよ。

保育園のママ友として仲良くなった有紀ちゃん。優しい旦那さんや協力的なお姑さんとともに、息子のツバサ君を保育園に通わせながらいきいきと働く姿は、誰が見ても幸せそのもの。そんな有紀ちゃんがある日突然姿を消した。保育園のママたちの間では、男を作って逃げたという噂で持ちきりになっていて…。

『離婚してもいいですか』『ママ友がこわい』で知られる野原広子さんが描く『消えたママ友』。平凡な日常に起きた有紀ちゃんの失踪。誰も真実がわからない状況であらぬ噂はさらに広がり、園内は彼女の話題で持ちきり。夫と不仲だった?暴力を受けていた?だから他の男と逃げた…?彼女を信じたい主人公の春香すらも、嫌な想像をせざるをえません。有紀ちゃんの夫ノボルさんの言動、息子ツバサくんの言葉…。モヤモヤを抱えきれなくなった春香は、ママ友グループのヨリちゃんと友ちゃんに打ち明けます。

1人のママ友の失踪を機に、仲良しだったはずのママ友たちの関係がほころび始める様子、仕事と育児のバランスに揺れ動く母親たちの心の闇が垣間見えるエピソードをお送りします。

※本作品は野原広子著の書籍『消えたママ友』から一部抜粋・編集しました

◆生きてるの死んでるの

この記事に共感したら

Information




▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)