新感覚!秋の味覚がたっぷりつまった「楽しいサーモンフード」特集

公開
更新
サーモンとほうれん草、キャベツを包み込んだパイは、魚形のビジュアルも楽しく、ホームパーティーにもぴったりな約6人前のボリューム。

毎日の食卓になじみ深い鮭は、産卵のために川へ戻ってくる秋から冬が最盛期。

郷土料理やパーティーフード、ご飯のお供にお酒のアテなど、バラエティーに富んだサーモンフードで秋の味覚を楽しんで。

冷凍庫にこれがあれば安心!へとへとの日も、簡単手間なしで美味しい魚料理を食卓に。

みんなの亘理「おしかのはらこ飯セット【冷凍発送】」


みんなの亘理「おしかのはらこ飯セット【冷凍発送】」▷4人前(鮭の切り身350g、鮭のアラ150g、はらこ飯のつゆ100ml、味付けいくら150g、米3合)¥5,000/みんなの亘理


秋鮭のおいしさがたっぷり詰まった本場・宮城の味が家庭で楽しめる!


宮城県亘理を発祥とする郷土料理「はらこ飯」が家庭で楽しめる材料セット。

秋から冬にかけて旬を迎える鮭を使った、季節限定の品です。

肉厚の鮭は脂が乗っていて、散らしたイクラが口の中ではじけます。

ご飯は鮭を煮込んだ甘辛い煮汁で炊くので具材となじみよく、染み渡ったうまみと香りがたまらないおいしさ。

▷4人前(鮭の切り身350g、鮭のアラ150g、はらこ飯のつゆ100ml、味付けいくら150g、米3合)¥5,000/みんなの亘理



この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年11月号より>






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 11月増刊号』情報はこちらから▼

おいしさ極まる「ほったらかし煮」/おうちで作れるさつまいもの映えおやつ!/夫や子どもが使いやすいキッチン収納/「寝ても疲れが取れない」のはナゼ!?/【とじこみ付録】大根の時短レシピBOOK/【特別付録】SNOOPY カレンダー2022

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細