野菜たっぷりでおいしくヘルシー、おうちで鍋パーティー!オススメの鍋レシピ&人気のなべつゆプレゼントも

#食  PR 
野菜たっぷりでおいしくヘルシー! おうちで鍋パーティー

休日は、気分が上がる鍋を家族みんなで囲みませんか。色とりどりの野菜を並べれば、食卓がパッと華やいで、栄養バランスもアップ。
手の込んだ味わいをスピーディに楽しめる便利な鍋つゆを使うと、あとは具材を切るだけなので、準備がラクチンなのもうれしいポイントです。会話が弾むこと必至の、鍋&しゃぶしゃぶレシピをご紹介します。

牛肉とカラフル野菜のなべしゃぶ

牛肉とカラフル野菜のなべしゃぶ

さまざまな食感と彩りが楽しい野菜をたっぷり!
お肉と一緒に味わうと、箸が止まらなくなります。

[材料・3~4人分 ]
エバラ「なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ」内袋2袋
牛しゃぶしゃぶ用肉 250~350g
レタス 1個
黄パプリカ 1個
白菜 1/4株(約400g)
長ねぎ 1本
ミニトマト 1パック(約200g)
*1/4量で297kcal、塩分2.6g

[ 作り方 ]
1.レタスは一口大にちぎる。パプリカ、白菜、ねぎは5~6cm長さの細切りにする。
2.「なべしゃぶ」と水700ml※を鍋に入れ、強火にかける。野菜の約1/2量を加えて、煮立ったら弱めの中火にする。牛肉をつゆにさっとくぐらせ、野菜は好みのかたさに加熱して、器に取り分ける。残りの野菜を鍋に加えながら食べる。
※好みで水の量を加減し、味の濃さを調整してください。

使ったのはコレ!

なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ

なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ
ゆず、すだちの爽やかな風味と、こうばしいごま油のコクがあとを引く、昆布だしとしょうゆベースの〈しゃぶしゃぶつゆ〉。100g×2袋入り

つゆがおいしいから、締めまで満喫!

ラーメンに
鍋用ラーメン(または、細麺の中華麺を別ゆでし、冷水でもみ洗いしたものでもOK)を残りのつゆに加え、ひと煮立ちさせて温めて。器に盛り、ゆで卵やメンマなど好みの具材をトッピング!

たらとシャキふわ野菜のベーコン旨塩鍋

たらとシャキふわ野菜のベーコン旨塩鍋

洋風仕立てのつゆと和の野菜が新鮮にマッチ!
魚介×ベーコンの濃厚なうまみを、大根おろしがふわっとまとめます。

[ 材料・3~4人分 ]
エバラ「プチッと鍋 あさりとホタテの旨塩鍋」4個
生だら 2~3切れ(約250g)
ベーコン(ブロック) 200g
大根 1本(約1kg)
長ねぎ 1本
黄パプリカ 1個
水菜 1わ(約200g)
*1/4量で320kcal、塩分2.6ℊ

[ 作り方 ]
1.大根は2/3量はすりおろし、ざるに上げて軽く汁けをきる。残りは5~6cm長さの細切りにする。ねぎは斜め薄切りにし、大根おろしと混ぜる。
2.パプリカは縦半分に切って一口大の乱切りにする。水菜は5~6cm長さに切る。ベーコンは3cm角に切る。たらは一口大に切る。
3.鍋の中央にねぎと混ぜた大根おろしをこんもりと盛る。周囲に残りの具を並べ入れ、「プチッと鍋」を水3カップで溶いてから注ぎ入れる。中火にかけ、たらの色が変わるまで煮る。

使ったのはコレ!

プチッと鍋 あさりとホタテの旨塩鍋

プチッと鍋 あさりとホタテの旨塩鍋
あさり、ホタテ、かきのうまみがギュッと詰まった、にんにくが香る〈鍋の素〉。やみつきになるおいしさです。21g×6個入り

スープのうまみを余すことなく堪能!

リゾットに
残りのつゆ300mlにご飯を200gほど入れ、ほぐしながらひと煮立ちさせて。ピザ用チーズ100gを加え、ざっと混ぜてでき上がり。好みで粗びき黒こしょうをふっても。

冬の食卓を盛り上げてくれる! エバラの鍋もの調味料シリーズ

ラインナップも豊富な「プチッと鍋」

売り上げNo.1! ラインナップも豊富な「プチッと鍋」

1人分ずつポーション容器に入った、便利な濃縮タイプの鍋の素。
鍋はもちろん、麺のスープや炒めものの味つけなど、アイディアしだいで使い方が広がります。

鍋としゃぶしゃぶのいいとこどり!「なべしゃぶ」

鍋としゃぶしゃぶのいいとこどり!「なべしゃぶ」

うまみがきいたしっかり味のつゆで、さっとくぐらせるだけで具材に味がしっかりからみます。
香味油と程よい酸味が素材の味を引き立てます。

調理/みないきぬこ 撮影/髙杉 純 スタイリング/中村弘子 栄養計算/スタジオ食 編集協力/ singt

【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

Information

アンケート回答でエバラ食品の人気商品をプレゼント!


記事アンケートに答えてくださった方の中から、「プチッと鍋」「なべしゃぶ」を含むエバラ食品人気商品5種セットを10名様にプレゼント!
応募受付は2021年12月9日(木)まで。



お鍋でグルメ旅気分 プレゼントキャンペーン


プチッと鍋オリジナルQUOカードや、選べる47都道府県グルメカタログ&プチッと鍋2種セットが抽選で当たります!応募受付は2022年1月28日(金)まで。

▶▶お鍋でグルメ旅気分 プレゼントキャンペーン
(エバラ食品のホームページへ移動します)

お問い合わせ

▶プチッと鍋についての詳細はこちら
▶なべしゃぶについての詳細はこちら
▶お問い合わせ:エバラ食品工業株式会社 0120-892-970
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //