おつまみにもおやつにも!「アンチョビチーズバゲット」/いつものごはんが100倍おいしくなるレシピ(9)

身近な家庭料理が、プロのテクニックとコツで100倍ウマくなる!?
大人気のYouTubeチャンネル「飲食店独立学校 /こうせい校長」のこうせい校長による、普段の料理の最高の作り方が満載の書籍『プロのコツでいつものごはんが100倍おいしくなるレシピ』。本書では、野菜炒めに親子丼、角煮やぶり大根などの身近な家庭料理のレシピと、その100倍ウマくなるコツを紹介しています。
人気の定番料理から特別な日のごちそうまで、ちょっとしたコツで一般家庭でも劇的に美味しい料理が作れるプロのテクニックをお届けします。
※本記事はこうせい校長著の書籍『プロのコツでいつものごはんが100倍おいしくなるレシピ』から一部抜粋・編集しました
サクウマ!
アンチョビチーズバゲット
◆材料 2人分
フランスパン(スライス)… 6枚
ミックスチーズ… 適量
アンチョビチューブ… 適量
にんにく… 3g(約1/2片)
オリーブオイル… 適量
100倍おいしくなるコツ
チーズを焼くとカリカリのおやつに

ミックスチーズは、フライパンに広げて焼くと水分が蒸発して薄焼きのせんべいのようになります。そのままでもおつまみになるほか、サラダに入れたり盛りつけのトッピングに使ったりといろいろと活用できます。
〈料理の科学〉
フランスパン以外でも

パンはフランスパン以外にも食パンなどお好みのパンでも◎。厚切りのパンでつくるとランチにもぴったり。裏面も軽く焼いてあげると香ばしくおいしくなります。
つくり方
1 フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、フランスパンを入れ弱火から中火で焼き目をつけたら取り出す
2 1ににんにくの断面をすりつけてからアンチョビを薄く塗る
3 1のフライパンに、ミックスチーズを入れて弱火で熱しチーズがとけたら、2をのせる。チーズの水分が蒸発してパリパリになったらチーズの面を上にして皿に盛る
著=こうせい校長/「プロのコツでいつものごはんが100倍おいしくなるレシピ」(KADOKAWA)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「本坊酒造「上等梅酒 知覧茶」」
鹿児島のブランド茶「知覧茶」を使った、ワンランク上の緑茶梅酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位誰よりも結果を出してきたのに「あの子」のせいで全てが台無し/デパコスカウンターは今日も修羅場です(1)
-
2位「優しい旦那さんでうらやましい」? 妻の前では不機嫌に舌打ちする夫/夫ですが会社辞めました【傑作選】〜葉月家の場合〜
-
3位「3.11って、むかしのじしんでしょ?」震災後に生まれた子どもたちに、どう伝える?/今日、地震がおきたら(1)
-
4位「あんな風にはなりたくない」地味な新入りママを見下す心理。人にどう見られるかを気にする母親の“心の裏側”【著者に聞く】
-
5位誰もが振り返る美貌を持つ叔父。多感な時期の姪は思う「私もおじさんに似ていれば」
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


