観葉植物ビギナーさん必見!初めての一鉢を買うときにおさえておきたいポイントとおすすめおうちグリーン4選

#くらし 
おうち時間が増えて、観葉植物を楽しむ人が増えています。冬でもお部屋の中にグリーンがあると、癒されますよね。

おうち時間が増えて、観葉植物を楽しむ人が増えています。

冬でもお部屋の中にグリーンがあると、癒されますよね。

せっかく観葉植物を家に迎えるなら、長く一緒に暮らしたいもの。

初めての一鉢を購入するとき、どんなポイントに気をつければいいのでしょうか?

相性バッチリな一鉢と出会うには?

観葉植物ビギナーさん必見のポイントを、専門家に教えてもらいました。

 教えてくれたのは▷白田 仁さんボタニカルショップ「NEOGREEN」代表。

教えてくれたのは▷白田 仁さん
ボタニカルショップ「NEOGREEN」代表。
幼い頃より祖父から受け継いだ植物を育てる中で、グリーンに関する豊富な知識を習得。
ショップでは、植物と鉢とのバランスを大切にした、暮らしのパートナーとなりうる植物を提供している。
書籍の執筆、監修、植物のスタイリングも行なう。

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年11月号より>






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 12月増刊号』情報はこちらから▼

料理特集「殿堂入り 時短レシピランキング」!忙しい読者の皆さんから熱烈な支持を受けたレシピをたくさんご紹介しています!焼き肉のたれ&めんつゆを使ったレシピや、電子レンジを使ったレシピなど、メインのおかず、副菜、おやつまで、あらゆるレシピが20分以内で完成!その他、基本調味料で作れる「鍋つゆシート」や、年末年始に大活躍な「肉」を使ったごちそうレシピ、ほぼこすらない!?「大掃除」特集など、読み応えたっぷり!レタスクラブ12月号をぜひお楽しみください。

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //