NEWS小山慶一郎さんのほっこりエピソードに感動。意外な悩みも激白!【「オトナのNEWS」最速とって出し】

#趣味 
今まで見たことのない、NEWSの魅力がたっぷり!「オトナのNEWS」

【「オトナのNEWS」最速とって出し(6)】

裏話やスタッフのココだけの話も! 人気連載「オトナのNEWS」での小山慶一郎さんの撮影リポートをお届けします。

撮影が行われたのは11月末。
年末に向けて多忙を極めていた小山さんに、あれもこれもと選んでいたら差し入れが盛りだくさんに。

おいしそうなサンドイッチと菓子パン

前回、加藤さんにも好評だったサンドイッチをはじめ、定番のサラダも2種類用意しました。

棒棒鶏のサラダ

NEWSのみなさんは身体作りをされているので、サラダは鶏肉が入ったものを選ぶようにしています。
一つは、豆腐やもやしなどが入ったカロリー控えめの棒棒鶏サラダ。

 ハーブチキンのサラダ

もう一つは、ハーブチキンがゴロゴロと入った食べ応えのあるサラダにしました。

バラエティ豊かな おにぎり

おにぎりもご用意しました。

 季節のフルーツと焼き菓子

季節のフルーツと焼き菓子も。

連載も8周年を迎え、もはや親のような気持ちでNEWSメンバーを見守るスタッフ一同。
すると、その様子見た小山さんから、ほのぼのとしたエピソードが飛び出しました。
その内容は、お母さまも自分の身体を気遣ってくれて、定期的に小山さんの自宅に来て料理を作り置きしてくれるというもの。
素敵な話にほっこり感動していると、小山さんも感謝している反面、困っていることがあると激白。
聞けば、お母さまは来るたびに「チューブしょうが」を置いていくそうです。冷蔵庫にストックが増えていくのが悩みだそう(笑)。
ショウガを使ってどんなお料理を作っているのかも気になりますね。
愛情たっぷりの手料理を食べて、忙しい年末を乗り切ってほしいですね。

文=田辺千菊(Choki!)

この記事に共感したら

Information


▼「『オトナのNEWS』最速とって出し」記事一覧▼「オトナのNEWS」最速とって出し 記事一覧

祝8周年!「オトナのNEWS」レタスクラブで大好評連載中!
雑誌「レタスクラブ」では表紙・連載ページのほかに、目次にもこっそりNEWSメンバーのオフショット写真を掲載しています。中面には載っていないアザーカットを公開していますので、目次のチェックもお忘れなく! レタスクラブ(WEB)では、誌面では伝えきれない撮影の裏側やこぼれ話を紹介していきます!


買い逃さないで済むからラク!「レタスクラブ」定期購読をチェック!

▶発売中のレタスクラブ 2021年12月増刊号「オトナのNEWS」は加藤シゲアキさん!


雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 12月増刊号』情報はこちらから▼

料理特集「殿堂入り 時短レシピランキング」!忙しい読者の皆さんから熱烈な支持を受けたレシピをたくさんご紹介しています!焼き肉のたれ&めんつゆを使ったレシピや、電子レンジを使ったレシピなど、メインのおかず、副菜、おやつまで、あらゆるレシピが20分以内で完成!その他、基本調味料で作れる「鍋つゆシート」や、年末年始に大活躍な「肉」を使ったごちそうレシピ、ほぼこすらない!?「大掃除」特集など、読み応えたっぷり!レタスクラブ12月号をぜひお楽しみください。

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //