NEWS小山慶一郎さんの萌え袖にキュン!癒し度大のもふもふショットって?【「オトナのNEWS」最速とって出し】

#趣味 
今まで見たことのない、NEWSの魅力がたっぷり!「オトナのNEWS」

【「オトナのNEWS」最速とって出し(5)】

裏話やスタッフのココだけの話も! 人気連載「オトナのNEWS」での小山慶一郎さんの撮影リポートをお届けします。

年内最後の号を飾るのは、NEWSのリーダー・小山慶一郎さん。
撮影テーマは「もふもふ」なんです。
今回の小山さんの"もふもふポイント"は、衣装のセーター。
撮影する写真は12月25日発売号なので、クリスマスをイメージしてスタイリストさんが鮮やかな赤いセーターを用意してくださいました。

 実際の衣装。赤いセーターのもふもふ度に注目です!

小山さんはオーバーサイズのセーターをゆるっと着こなし、癒し系ショットを連発。
ソファに座りながらの撮影だったのでポーズが限られているなか、自然な流れで袖口から指先だけを出す”萌え袖”を披露!
あとから、スタッフのほとんどが「萌え袖をやってほしい!」と心の中で念じていたことがわかり、以心伝心の萌えショットが撮れました。
様々なポーズを自然体で実現してくださるのですが、本当にコンセプトの理解も早く、サービス精神が旺盛な方なんですよね。
カメラマンさんも「ビジュアルが良すぎていっぱい撮っちゃった」と話されていました。

ニューシングル『未来へ / ReBorn 』の話をはじめ、最近ハマッているというキャンプの話も飛び出しました。おしゃれなキャンプをされている様子が伝わってきてスタッフもワクワク。

今回の撮影で、セーターのほかにもうひとつのもふもふポイントがありました。
それはソファの下に敷いたラグ。
細部にまでこだわったのですが、誌面ではラグがうつっていないカットを採用したので、ぜひこちらの記事でチェックしていただければと思います。

 撮影に使用したソファとラグ。ラグももふもふです

実はもふもふのラグ、昨年の増田さんの撮影の時にも登場したのですが、すぐにわかった方がいたら凄いです。

最高のもふもふカットが撮影できて、非常に盛り上がった撮影でした。

文=田辺千菊(Choki!)

この記事に共感したら

Information


▼「『オトナのNEWS』最速とって出し」記事一覧▼「オトナのNEWS」最速とって出し 記事一覧

祝8周年!「オトナのNEWS」レタスクラブで大好評連載中!
雑誌「レタスクラブ」では表紙・連載ページのほかに、目次にもこっそりNEWSメンバーのオフショット写真を掲載しています。中面には載っていないアザーカットを公開していますので、目次のチェックもお忘れなく! レタスクラブ(WEB)では、誌面では伝えきれない撮影の裏側やこぼれ話を紹介していきます!


買い逃さないで済むからラク!「レタスクラブ」定期購読をチェック!

▶発売中のレタスクラブ 2021年12月増刊号「オトナのNEWS」は加藤シゲアキさん!


雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 12月増刊号』情報はこちらから▼

料理特集「殿堂入り 時短レシピランキング」!忙しい読者の皆さんから熱烈な支持を受けたレシピをたくさんご紹介しています!焼き肉のたれ&めんつゆを使ったレシピや、電子レンジを使ったレシピなど、メインのおかず、副菜、おやつまで、あらゆるレシピが20分以内で完成!その他、基本調味料で作れる「鍋つゆシート」や、年末年始に大活躍な「肉」を使ったごちそうレシピ、ほぼこすらない!?「大掃除」特集など、読み応えたっぷり!レタスクラブ12月号をぜひお楽しみください。

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //