新しい自分に出会いたい春。自宅で気軽に髪色を変えてイメージチェンジ!
左から)「ビューティラボ ホイップヘアカラー」<アンティークショコラ>、「ビューティラボ 美容液」<オイルタイプ>(ディープオイル)、<乳液タイプ>(とてもしっとり)

新生活にも少しずつ慣れてきたこの頃。気分転換したくなったら、髪色を変えてちょっぴりイメチェンしてみてはいかが? 近頃は市販のヘアカラーも色の展開が豊富で、ブラシを使わず手で塗るだけでOKの泡タイプなど手軽に染められるものが増えているので、初めてさんも安心です。

「ビューティラボ ホイップヘアカラー」は、うるおい成分の溶け込んだ濃密なホイップが特長の黒髪用ヘアカラー。付属のシェイカー容器に液剤を入れて振って濃密泡を作ったら、手袋をした手ですくい、乾いた髪にまんべんなく塗って時間を置いたらシャンプー、コンディショナーをするだけで髪染めOK。仕上げに付属のアフターカラー美容液を髪全体になじませてドライヤーで乾かせば終了です。「セルフカラーってこんなに簡単だったの?」とびっくりするかも? 

せっかく染めた髪色をきれいに長くキープするには、その後のお手入れが大切。特に染めたばかりの頃は髪が傷みやすいので、ヘアカラー用の美容液などでしっかりケアするのをお忘れなく!

<アンティークショコラ>は好感度の高い濃いめのブラウン。ヘアカラー初心者さんも安心してお試しくださいね。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】