【殿堂入り時短食品】チンするだけ!一品でさっと済ませたいときに便利な食品

#食 
電子レンジでチンするだけ!本格的な味のおかず

忙しくても、疲れていても、毎日ごはんの時間はやってきます。そんなときの味方「時短食品」の知識はあるに越したことなし!食のプロをはじめ、おいしいものが好きな方々からの声を基に、リピ買い間違いなしの時短食品をセレクトしました。

今回は、電子レンジで温めるだけで主食になり得る食品。ささっと済ませたい一人ランチや作る気力がないときにおすすめです!

私たちが選びました!


お笑いタレント
横澤夏子さん

横澤夏子さん

タレントとして活動しつつ、主婦であり2児の母。料理番組にも多数出演し、レシピを披露。

料理家、デリッシュキッチン副編集長
井原裕子さん

井原裕子さん

旬を取り入れた丁寧に作る料理から時短レシピまで幅広い提案が人気。

科学する料理研究家
さわけんさん

さわけんさん

料理を科学的に分析し、狙ったとおりの味を作る達人。時短食品や調味料にも精通。

パパ料理研究家
滝村雅晴さん

滝村雅晴さん

「パパが料理をすることで、家族が幸せになる」と、ビストロパパを設立。オンライン料理教室も。

『レタスクラブ』読者
浅井奈央子さん

浅井奈央子さん

夫と娘、息子の4人家族。味つけが苦手なため、1本で味が決まる調味料を探すのが好き。

『レタスクラブ』読者
菅野彩香さん

『レタスクラブ』読者 菅野彩香さん

夫と娘2人息子1人の5人家族で「ズボラ料理が多い」。時短食品はよくチェックしている。

『レタスクラブ』読者
町田 恵さん

町田 恵さん

調理師免許を持ちキャラ弁も得意。「パパッと作れておいしいもの」に興味津々な2男2女の母。

ライター 鈴出

ライター 鈴出

食べるのは好き、作るのは面倒でいつも時短食品に頼りっぱなし。

編集部 三橋

編集部 三橋

小学生男児の母。時短はマストでも、おいしさは譲れない!

編集部 中野

編集部 中野

小学生男児の母。常にバタバタなので「時短」は永遠の課題!



次ページ:殿堂入り時短食品2021 チンするだけ!賞はこちら!(2/2)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年12月号より>




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 1月号』情報はこちらから▼

とりむねでごちそう肉おかず/変幻自在な冬の豆腐おかず/甘系VSしょっぱ系のおもちレシピ/みその意外な使い方10/「デブ筋ながし」で気になる脂肪をなかったことに!/目指せ! 冷蔵庫フードロス0計画/【別冊付録】神やせ7日間ダイエット

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //