1週間で-2.2kg!「神やせ7日間ダイエット」を試してみた【2人目】

#美容・健康 
「7日間神やせダイエット」の基本の朝食

「そういえばこの1カ月ほどずっと食べてた…」と思い当たる人はいませんか? 年始に運動の決意をしても、すでにリタイアも…。
そんなときにおすすめなのが、たった1週間固定食をとればいいという「神やせ7日間ダイエット」。効果があるの? つらくないの? そんな疑問を解決すべく書籍『神やせ7日間ダイエット』(KADOKAWA)を参考に、固定メニューを1週間食べて、体はどう変わるのか? やせないと悩む3人の生リポートをお届けします。


2人目のチャレンジャーは30代になり、一気にやせにくくなったという悩みを抱える男性。詳しいレポートを紹介します。

基本の食事

改めて「7日間神やせダイエット」の基本を紹介しましょう。
朝食
もち麦ごはんを主食に、納豆や卵などのたんぱく質とフルーツを。
昼食
コンビニでそろう、おにぎり+ヨーグルト+焼き鳥、またはサンドイッチに和菓子と濃縮タイプのヨーグルト
夕食
サバ缶などを使った青魚と豆腐半丁、野菜はいくら食べてもOK。

味付けは自分なりのバリエーションを楽しんでいいので、アレンジもいろいろできそうです。

1週間で体重-2.2kgに成功! すぐに準備できるメニューで続けやすい!

【2人目】
Tさん 32歳 72.85kg 動画編集者

「就職してから大学時代部活をしていた時よりも10kg増え、さらに30代を過ぎて一気にやせにくくなっている。それに比例するように、寝ても疲れが取れづらくなったのが悩み。
増えた体重を落とそうと、1カ月炭水化物を抜いたキャベツ主食ダイエットを行って1カ月で8kg痩せに成功。しかし、40度近い熱を頻発にするようになってダイエットを中止したが、結果的に3カ月でリバウンド」

1日目

体重72.8kg   ウエスト88cm
朝食:もち麦ごはん・納豆・目玉焼き・キウイ・ブラックコーヒー
昼食:おにぎり鮭・焼き鳥ももたれ・ヨーグルト
夕食:鯖缶水煮・豆腐

「終日空腹感に襲われるが、腹7分目が功を奏してか、食後の眠気も少なく、夜眠りにつくのも早かった。全体的に普段より量は少ないが、朝はそれなりの満腹感を感じる量だと感じた」

次ページ:(2/2)

この記事に共感したら

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 1月号』情報はこちらから▼

とりむねでごちそう肉おかず/変幻自在な冬の豆腐おかず/甘系VSしょっぱ系のおもちレシピ/みその意外な使い方10/「デブ筋ながし」で気になる脂肪をなかったことに!/目指せ! 冷蔵庫フードロス0計画/【別冊付録】神やせ7日間ダイエット


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


おすすめ読みもの(PR)