老朽化してきた実家をリフォームしたい!乗り気でない親を納得させるためには?/親孝行できるかな?(3)

#くらし   
お父さんはどれがいい~?

『親も年とってまいりましたコミックエッセイ 親孝行できるかな?』3話【全4話】


シルバー世代の両親とアラフォー世代の私。親孝行するならいま!?

昨年9月に発売された新刊『おかあさんライフ。毎日一緒におさんぽ編』も好評のたかぎなおこさん。
まだ一人暮らしを続けていた上京17年目の当時、シルバー世代に足を踏み入れた両親から連絡がない日が続き、世間のニュースを見聞きしては心がざわざわ。「元気にしてるのかな…」上京直後からいろいろと心配をかけた私が、今度は両親を心配する立場に。
「親孝行したいときには親はなし」そんな言葉もあるように、元気なうちに親孝行しないと!そう思い立ったたかぎさんが、ご両親をなんとか喜ばせようと、旅行や東京案内、実家のリフォームなど、さまざまな場面で奮闘する姿を描きます。

娘と父、母との笑えてほろっと泣けるコミックエッセイ『親も年とってまいりましたコミックエッセイ 親孝行できるかな?』をお送りします。

※本作品はたかぎなおこ著の書籍『親も年とってまいりましたコミックエッセイ 親孝行できるかな?』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)