お腹まわりをへこまそう! お腹をきたえるためのプログラム/見た目リセットダイエット(1)

#美容・健康 
脚パタをする

『1%のやる気があれば今すぐ始められる! 見た目リセットダイエット』 1回【全7回】


失敗を繰り返しながら-12キロのダイエットに成功した、人気YouTuberのダイエットメソッド!

「ダイエットはやせることよりも、簡単すぎて失敗しようがないことを毎日続けることの方が大切」。そう語るのは、人気YouTuberのたろにぃさん。彼が毎日配信する動画は、「他のエクササイズ動画は1日でざせつしたけど、たろにぃさんのは続けられる!」「生まれて初めて1か月続いた!」など、視聴者から非常に好評です。

そんなたろにぃさんによるダイエット本『1%のやる気があれば今すぐ始められる! 見た目リセットダイエット』では、誰でも続けられるたろにぃエクササイズが満載。今回はその中から、運動の習慣のない女性でも達成感を得やすいトレーニングをご紹介します。

※本記事はたろにぃ著の書籍『1%のやる気があれば今すぐ始められる! 見た目リセットダイエット』から一部抜粋・編集しました

今日の目標!

お腹まわりをへこまそう

1日目で紹介するのは、お腹まわりを鍛えるためのプログラム。
レッグレイズや脚パタなど、腹筋トレーニングの定番を取り入れているので、お腹まわりに効きます!

EXERCIZE START

1 脚をゆっくりおろす
両脚をそろえてまっすぐ上げて、ゆっくり床に向かっておろしていく。足は地面につかないギリギリのところでストップ。20秒間、脚の上げ下げを繰り返す。

脚をゆっくりおろす


2 上体を伸ばし、脚を抱える
大きく上体を伸ばして、ゆっくり戻して脚を抱える。息を吸いながら体を倒し、吐きながら起き上がりお尻の下へ手を運ぶのを20秒繰り返しましょう。腰を床につけることで下腹部を刺激!

上体を伸ばし、脚を抱える


3 脚パタをする
次に脚パタをする。軽くひさを曲げて片方ずつ脚を上げて、下げるを20秒間繰り返す。下腹部のトレーニングに効果的!

脚パタをする


4 脚をクロスする
今度はうつ伏せになり、つま先を立たせておく。片方の脚を体の逆側へクロスさせる。脚からグッとクロスさせましょう。

脚をクロスする


著=たろにぃ/『1%のやる気があれば今すぐ始められる! 見た目リセットダイエット』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)