効果てきめん! 下半身太りを解消させてすっきり見せる/見た目リセットダイエット(2)

#美容・健康   
ワイドスクワットをする

『1%のやる気があれば今すぐ始められる! 見た目リセットダイエット』 2回【全7回】


失敗を繰り返しながら-12キロのダイエットに成功した、人気YouTuberのダイエットメソッド!

「ダイエットはやせることよりも、簡単すぎて失敗しようがないことを毎日続けることの方が大切」。そう語るのは、人気YouTuberのたろにぃさん。彼が毎日配信する動画は、「他のエクササイズ動画は1日でざせつしたけど、たろにぃさんのは続けられる!」「生まれて初めて1か月続いた!」など、視聴者から非常に好評です。

そんなたろにぃさんによるダイエット本『1%のやる気があれば今すぐ始められる! 見た目リセットダイエット』では、誰でも続けられるたろにぃエクササイズが満載。今回はその中から、運動の習慣のない女性でも達成感を得やすいトレーニングをご紹介します。

※本記事はたろにぃ著の書籍『1%のやる気があれば今すぐ始められる! 見た目リセットダイエット』から一部抜粋・編集しました

今日の目標!

下半身をすっきり見せる

今日はお腹まわりから脚までをすっきりさせます!
いろんなバージョンのスクワットを使っているので、効果テキメン!
下半身太りを解消させましょう。

EXERCIZE START

1 スクワットをする
肩幅よりちょっと広く脚を開き、胸を張って両腕を胸の前で組む。そのまま 腰を下ろせるところまで下ろす。20秒間でできる回数行う。太ももが床と 平行になるようにできたらグッド!

スクワットをする


2 サイドキックスクワットをする
スクワットと同様に、脚を肩幅より広く開き、両腕を組んで腰を下ろす。立ち上がるときに片脚ずつ交互にサイドに脚を上げる。より高く脚が上がるのを目指しましょう。この動きを20秒間繰り返す。

サイドキックスクワットをする


3 スタンディングニートゥーエルボーをする
頭の後ろで両手を組んで、立つ。足の幅は肩幅くらい広げておく。
ひじとひざを合わせるようにして、体をひねる。軸足でしっかり床を踏んで反動で脚を上げるイメージ。
元の姿勢に戻る。
反対側も同様に。なるべく高く脚を上げて、 ひじに近づけるように。これを20秒間繰り返す。

スタンディングニートゥーエルボーをする


4 ワイドスクワットをする
最後はワイドスクワットを。両腕を胸の前で組んで、足幅は肩幅の1.8倍くらいをとって立つ。
胸を張ってそのまま腰を下 ろす。ひざは外側を向くように。

ワイドスクワットをする


著=たろにぃ/『1%のやる気があれば今すぐ始められる! 見た目リセットダイエット』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)