「汚い!汚い!この不倫男!」家庭内暴力をでっち上げ、夫を追い詰める妻。でも原因は妻のモラハラで…(10)

#趣味   
帰ってくるなあぁぁぁ!!

『私の妹が毒親です』10回【全12回】


ちょっと気に入らないことがあるとすぐに激しく怒り出し、見栄っ張りで虚言癖もあって、人の不幸を喜び、人の幸せをとことん妬む…、そんな妹の奇行に小さな頃から悩まされてきた姉と両親。いつしか結婚・出産して母親になった妹は、夫や子どもたちへのモラハラを働き、いわゆる『毒親』になっていました…。
フォロワー3.2万人のacomangaさんがinstagramである家族のエピソードをコミカライズした『私の妹が毒親です』は、そんな妹の常軌を逸した行動の数々を、姉の視点から描いた物語です。

一穂の妹・双葉は、日本に住むA国の男性・マルコと国際結婚してふたりの子どもを出産します。そんなある日、双葉はA国で仕事をするために、子どもたちを連れて旅立ちます。日本で仕事をしているマルコを一方的に置き去りにして……。
マルコは双葉への連絡もブロックされて思い悩むうち、日本で母国語の通じる外国人女性と出会って恋に落ちてしまうのでした。

※本作品はacomanga(原作)、ユニバーサル・パブリッシング(漫画)著の書籍『私の妹が毒親です』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)