妊活に協力しない夫、今度ばかりは許せない!!一緒に病院に行ってと頼んだら「オレ平日休めないし」(11)

#趣味   

…いや?

まだ早くない?

出典=ツムママ/『長男の嫁ってなんなの?』(KADOKAWA)

義母の無茶な要求を断ってくれた夫は私の味方…そう思ったのもつかの間、婦人科の診察に一緒に行ってもらおうと夫に頼むと、「平日休めない」「まだ早くない?」と明らかに乗り気ではない反応でした。ひとりで治療するのはもう限界だと感じていたつくしは夫の返事に憮然とします。
子どもがほしいと思っていたリリーさんも、立花つくしと同じように妊活をきっかけに夫にモヤモヤしていましたね。

心理学科心理学科卒でメンタルケア心理士資格保有者、対人関係についてのアドバイス実績が豊富なa.saitoさんは前出のリリーさんのお悩みに対して以下のようにアドバイス。

「子どもがどうしてもほしい妻の希望と、治療してまでは…という旦那さんの気持ちのすれ違いがつらいですね。

子どもをつくるためにどこまでがんばりたいかが一致しない以上、離婚も致し方ないと思います。子どもの有無で今後のライフスタイルは異なりますし、自分の希望と異なる結果では、人生の幸福度にも影響するからです。どちらかが我慢する形になると、我慢した方はずっと不満を抱えることになり、やはりどこかのタイミングで夫婦として立ちゆかなくなる可能性もあります。

『子どものいる人生を歩んでみたい』というリリーさんの考えが変わらないのであれば、お互いのためにも離婚を検討してみては。」
と話します。

頼るべきパートナーなのに、妊活中に夫にありえないという態度をとられたらショックですよね…。あなたならどうしますか?

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)