汚屋敷出身の私が「スーパー捨て魔」になるまで/わたしのウチには、なんにもない。(1)

#くらし   

そうしてできあがった我が家

生まれも育ちも汚屋敷出身!

いつしか「家」にコンプレックスをいだくようになりました

みんな一緒にGO!


高校生のころ住んでいた家は物であふれ空間だったというゆるりさん。
ダイニングテーブルに物が山盛り、たんすの前に収納ボックス、物が散乱している歩きにくい床…
ある日「片づけよう」と決意。でもその時はテーブルを片づけようとしても空いているスペースを見つけて移動するだけ…。やってもやっても片付かないうえ、ルールを決めていなかったことから、ものがどこにいったのかわからなくなり家族からも「もう片付けないで」といわれてしまったほど。
でもある日、失恋をきっかけに「ものを捨てる」ことが気持ちいいことに気付き、いまに至るそう。
暮らしていると「使うかも」「あったら便利かも」と物を増やし続けてしまい、気が付けば使いこなせない物だらけ…なんてことよくありますよね。必要なものだけがわかりやすくある生活、ゆるりさんほど「なんにもない」空間にするのは難しくても、自分なりの過ごしやすい空間づくりを心がけたいものです。

著=ゆるり まい/『わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information



▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)