ありがたい…のか…? 赤ちゃんが一心不乱にお手伝いしてくれると洗濯物をたたむ時間が倍になる(2)

#育児・子育て 
「あー…」手伝ってくれてるの??困惑の育児の日々

『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』 2回【全10回】


赤ちゃんと暮らす毎日…大変だけど、実は新しい発見の連続ですよね。
Twitterフォロワー数14万人(2022年3月現在)の著者・犬犬さんが描く、生後1年に満たない赤ちゃんのエキセントリックすぎる行動と成長の記録『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』が話題です。
赤ちゃんとの暮らしは毎日が予想外で、そのカワイさとヤバさとスゴさに驚かされっぱなし。犬犬さんによる「あるある!」共感ポイントや「そんなことある!?」の驚きが満載のエピソードをお届けします。

※本作品は犬犬著の書籍『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』から一部抜粋・編集しました

ありがとうね…手伝い…


一心不乱のお手伝いのおかげで作業時間が2倍!やったぜ!
畳直しやすいタオルだとか、いっそ洗う前の服だとかをオトリとして赤ちゃんの前に出しておいて、そっちをやってもらってるうちにその他の衣類を畳んでしまうのが効率的ですね。

地形を利用して側面攻撃を防ぐのも重要です。
本丸に攻め込まれる前に撤退を完了させろ!

地形の利用図


著=犬犬/『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)