抱っこされたいんじゃないんですか!? 子どもの謎のおねだりに毎回途方に暮れてます(5)

#育児・子育て   
抱っこじゃなかったの?え、待って暴れないで落としちゃうって

『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』 5回【全10回】


赤ちゃんと暮らす毎日…大変だけど、実は新しい発見の連続ですよね。
Twitterフォロワー数14万人(2022年3月現在)の著者・犬犬さんが描く、生後1年に満たない赤ちゃんのエキセントリックすぎる行動と成長の記録『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』が話題です。
赤ちゃんとの暮らしは毎日が予想外で、そのカワイさとヤバさとスゴさに驚かされっぱなし。犬犬さんによる「あるある!」共感ポイントや「そんなことある!?」の驚きが満載のエピソードをお届けします。

※本作品は犬犬著の書籍『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』から一部抜粋・編集しました

オォ~なんだなんだだっこか?だっこかァ~?


これは完全に謎。なんなんだよ。おそらく自由を制限されるのが嫌なんだと思います。そもそも抱っこの要求ですらないのかもしれない。寝かしつけのときは毎回これなので途方に暮れます。

激しめに動きをつけると束の間の間笑顔になりますが…。
違う、そうじゃない。寝ろ。積極的に抱っこされに来るのは散歩とお風呂に行くときだけです。

激しめに動くと笑顔を見せてくれるがそうじゃないんだ寝ろ。


著=犬犬/『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)