えっ難しすぎない? もはや何も分からない赤ちゃんの歯磨き(8)

#育児・子育て 
まずは歯ブラシを咥えさせるとこからだけど…。苦戦する歯磨き

『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』 8回【全10回】


赤ちゃんと暮らす毎日…大変だけど、実は新しい発見の連続ですよね。
Twitterフォロワー数14万人(2022年3月現在)の著者・犬犬さんが描く、生後1年に満たない赤ちゃんのエキセントリックすぎる行動と成長の記録『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』が話題です。
赤ちゃんとの暮らしは毎日が予想外で、そのカワイさとヤバさとスゴさに驚かされっぱなし。犬犬さんによる「あるある!」共感ポイントや「そんなことある!?」の驚きが満載のエピソードをお届けします。

※本作品は犬犬著の書籍『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』から一部抜粋・編集しました

そんなに歯ブラシ嫌?


歯磨き何もわからん…。各社からいろんな形のやつ出てるし、どうにかやってみたところでちゃんと出来てるのかどうかもわからないので達成感も何もあったもんじゃないし(そして子どもは泣く)

あれこれ試して、まずはとにかく口の中に異物を入れられるのに慣らすとこから始めるべきだな…と理解した頃には、家にある赤ちゃん用の歯ブラシが5本くらいになってました。

異物を入れられるのに慣れる為に慣らすとこから…


著=犬犬/『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)