【赤ちゃんのナゾ言動】夢中で運動している時に漏れる声「ハイキャ」(10)

#育児・子育て 
夢中で運動しているときに漏れる声「ハイキャ」

『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』 10回【全10回】


赤ちゃんと暮らす毎日…大変だけど、実は新しい発見の連続ですよね。
Twitterフォロワー数14万人(2022年3月現在)の著者・犬犬さんが描く、生後1年に満たない赤ちゃんのエキセントリックすぎる行動と成長の記録『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』が話題です。
赤ちゃんとの暮らしは毎日が予想外で、そのカワイさとヤバさとスゴさに驚かされっぱなし。犬犬さんによる「あるある!」共感ポイントや「そんなことある!?」の驚きが満載のエピソードをお届けします。

※本作品は犬犬著の書籍『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』から一部抜粋・編集しました

わりとうまくやるからネタにしにくい…


「ハイキャ」は夢中で運動しているときに漏れる声です。あまりにハイキャハイキャ言うので、我が家では全身運動をするという意味の「ハイキャする」という新しい動詞が生まれました。

使用例としては「公園にハイキャしに行く」「今日はいっぱいハイキャしたねえ」などがあります。明日はどこでハイキャしようか…。

ハイキャ!ハイキャ!今日も元気にハイキャしてる


著=犬犬/『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)