カリカリのチーズ生地と野菜がマッチ!「メキシカントルティーヤ」/お腹が凹むバヤシの超低糖質レシピ(1)

#食   
生地はピザ用チーズで作って低糖質に

『飯テロなのに、お腹が凹む究極めし バヤシの超低糖質レシピ』1回【全10回】


YouTubeやTikTokで人気の動画クリエイター・バヤシさんは、小さい頃から食べることが大好きでしたが、一方でぽっちゃりした体型にコンプレックスを持っていたと話します。

カロリー制限をしたり、絶食をしてみたり、我慢を強いるダイエットにチャレンジしてはリバウンドの繰り返し…。しかし、「糖質制限」と出合ってからというもの、どんなに大食いをしても、カロリー制限をしなくても、理想的な体型と体重を維持し続けることができているそうです。

大人気動画クリエイターのバヤシさんが教える、味も見た目もボリュームもバッチリな超低糖質究極レシピ31選を掲載!『飯テロなのに、お腹が凹む究極めし バヤシの超低糖質レシピ』から、「カリカリのチーズ生地と野菜がマッチ!『メキシカントルティーヤ』」をお送りします。

健康的にダイエットをしたい方はもちろん、帰りが遅いけど夕飯はしっかり食べたいという方にも参考になります。

※本作品は バヤシ著の書籍『飯テロなのに、お腹が凹む究極めし バヤシの超低糖質レシピ』から一部抜粋・編集しました

メキシカントルティーヤ

生地はピザ用チーズで作って低糖質に
チーズの塩味がさっぱり野菜とマッチ

材料

【タコス】
ピザ用チーズ…一つかみ半(フライパンの底が見えなくなるくらい)
合いびき肉…250g
油…適量
小ねぎ(小口切り)…お好みで適量
A
 カレーパウダー…小さじ2
 しょうゆ…大さじ1
 パルスイート…小さじ2
 おろしにんにく…小さじ1

【ワカモレ】
B
 ミニトマト(4等分に切る)…5個分
 アボカド(角切り)…1個分
 玉ねぎ(みじん切りにし、水にさらす)…1/2個分
C
 塩・こしょう…各少々
 レモン汁…小さじ1
 タバスコ…お好みで適量

作り方

1.フライパンにピザ用チーズを敷き詰め、キッチンペーパーなどで出てきた油を吸い取りながら、裏面全体がカリッとするまで熱する。カリッとしたら皿に移しておく。

2.フライパンに油をひいて、ひき肉を炒める。[A]を入れて、味をつける。

3.玉ねぎの水気を切り、[B]を全てボウルに移し、[C]を入れて混ぜる。

4.1の上に、2、3の順にのせる。お好みで小ねぎを散らす。


【レシピについて】
●本書で紹介する低糖質レシピは、健康な方がダイエットや健康維持に取り組むためのものです。糖尿病に罹っている方、肝臓や腎臓などに病気のある方、健康に不安のある方は、医師にご相談ください。
●材料は、1回に作る目安として提示しています。「満足するまで、しっかり食べてほしい」というコンセプトのため、量が多めになっています。一度に食べきれない場合は、何回かに分けて食べてもよいでしょう。
●計量単位は大さじ1=15cc、小さじ1=5ccです。
●油は、サラダ油またはオリーブ油を使用しています。

著者:バヤシ さん

著者:バヤシ さん

1988年、群馬県生まれ。パーソナルトレーナーとして活躍ののち、2020年よりTikTokを開始。動画クリエイターとして、「大食い」「ASMR」などをテーマに料理動画を投稿する。全世界から注目を集めており、フォロワー数は2000万人を超える(2022年2月現在)。また、2021年もっとも人気を集めたTikTokクリエイターへ贈られる「TikTok CREATOR OF THE YEAR 2021」の受賞も果たす。

著=バヤシ/『飯テロなのに、お腹が凹む究極めし バヤシの超低糖質レシピ』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)