「4月からのお弁当生活どうしよう…」と悩む人必見! 人気お弁当レシピBEST5

#くらし 
子どもへのお弁当作り。卒業した人も、これから始まる人もいる新生活

新生活を迎えるこの時期、4月からお弁当が始まるお子さんを持つ家庭もそろそろ準備が必要です。毎日の献立や仕事との両立など、レタスクラブにもお弁当にまつわる悩みがたくさん寄せられています。

お弁当を毎日作るのは大変なこと。だからこそこの時期、たくさんの心温まるエピソードがSNSなどで話題になりますよね。
先日、ひと足先にお弁当作りを卒業したママさんのつぶやきが話題となりました。社会人になるまで息子さんにお弁当を作り続けたママさん。結婚して家を出る息子さんに持たせたのは、いつものお弁当箱ではなく使い捨て容器に入れたお弁当だったそうです。新しい家庭で新しい弁当を作ってほしい、そう願って。
このツイートには、「気持ちが痛いほどわかる」「私も見習いたい」という親目線の共感から、「私も作ってもらったけど、お母さんにありがとうって言えてない」という子ども側の気持ちまで数多くのコメントが寄せられました。
家庭の数だけお弁当の形も異なります。お子さんが少し大きくなったら一緒におかずを考えたり、時にはお休みして惣菜を利用したり、我が家なりの上手な付き合い方を考えてはいかがでしょう。

レタスクラブではお弁当作りを少しでもラクに&楽しくする「お弁当特集」を公開中。
今回はレタスクラブで人気のお弁当レシピランキングをご紹介しますので、ぜひこの春からのお弁当作りの参考にしてみてくださいね。
※ランキングは2022年3月15日現在のものです

1位
ヘルシー野菜弁当
4つのレシピが大集合! 子どもにも食べやすく、彩りもキレイなヘルシー弁当。野菜がたっぷり食べられて、ワインとの相性もピッタリなので女性にもおすすめです。

ヘルシー野菜弁当


この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)