「せっかく買ったのに使ってない…」無駄買いを減らす考え方とは?【整理整頓する生活】(5)

#くらし   
以前の私は買い物の失敗多いほうだった

『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』5回【全8回】


人気ブロガーで漫画家のゆるりまいさんは、床には物が散乱する汚屋敷で育ったことがトラウマとなり、自他共に認める「スーパー捨て魔」に覚醒! 余計なモノがないがらーんとした自宅を紹介するブログは大人気に。一方で、意外にも人一倍物欲が強く、衝動買いやセールで買い物に失敗した経験も数知れないそう。

ゆるりさんが自身の買い物や大切にし続けているモノを見直すことで見えてきた「モノとの上手な付き合い方」を紹介する『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』(KADOKAWA)から、「『せっかく買ったのに使ってない…』無駄買いを減らす考え方とは?」をお送りします。

「服が増え続ける…」「買ったのに結局使ってない!」そんな心当たりのある方は必見です!

※本作品はゆるりまい著の書籍『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

Information



▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //