NEWS小山慶一郎さんが「宇宙一かわいい存在」と夢中…その名はネコのみるくちゃん!【「オトナのNEWS」最速とって出し】

#趣味 
今まで見たことのない、NEWSの魅力がたっぷり!「オトナのNEWS」

【「オトナのNEWS」最速とって出し(12)】

裏話やスタッフのココだけの話も! 「オトナのNEWS」での小山慶一郎さんの撮影リポートをお届けします。


「オトナのNEWS」で、新生活について語ってくださったNEWSの小山慶一郎さん。
初めて一人暮らしを始めたときの思い出話やモノとの付き合い方など、どのエピソードからも飾らない小山さんの性格が垣間見えて、和やかな雰囲気でインタビューが進みました。
また、撮影の合間には甥っ子の話も飛び出し、忙しいなかでもご家族との絆を大切にされていて、仲睦まじい様子が伝わってきました。

人間関係も生活もシンプルにすることで、ストレスのない生活を送っているという小山さん。
現在は愛猫のみるくちゃんに癒やされっぱなしだそう!
みるくちゃんはもうすぐ5歳になるスコティッシュフォールドの女の子で、宇宙一かわいいというほどメロメロの様子でした。
また、大の猫好きが高じて、昨年から猫雑誌で連載を持っている小山さんですが、インタビューも文章もご自身で担当されていると聞いてビックリ。
NEWSのみなさんは本当に多才で、そのうえ努力家なので尊敬しますね!

最後は恒例の差し入れ紹介です。
NEWSのみなさんに大好評のパンは、いつもと少し違うラインナップにしてみました。

おなじみのパンはいつもと違うラインナップでセレクト


すると、小山さんもすぐに気づいて、差し入れ担当の編集Oに向かって「パン屋さん、説明してください」というお茶目なやりとりも。
ちょっとした変化に気付いてくださるのも、さすが小山さんですね。

サラダ2種類とおむすび、フルーツも差し入れの定番

パンのほかには、サラダ2種類、おむすび、イチゴ、パイナップルをご用意しました。
この日は遅い時間の撮影にも関わらず、最後まで現場を明るく盛り上げてくださった小山さんのおかげで、笑顔が絶えない撮影になりました。


文=田辺千菊(Choki!)

この記事に共感したら

Information

▶連載一覧へ

▼「『オトナのNEWS』最速とって出し」記事一覧▼「オトナのNEWS」最速とって出し 記事一覧

買い逃さないで済むからラク!「レタスクラブ」定期購読をチェック!

祝8周年!「オトナのNEWS」レタスクラブで大好評連載中!
雑誌「レタスクラブ」では表紙・連載ページのほかに、目次にもこっそりNEWSメンバーのオフショット写真を掲載しています。中面には載っていないアザーカットを公開していますので、目次のチェックもお忘れなく! レタスクラブ(WEB)では、誌面では伝えきれない撮影の裏側やこぼれ話を紹介していきます!

2022年3/25発売のレタスクラブ4月号は…

大型付録の「花カレンダー」のほか、
献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」付き!
第一特集は「もう限界な日は卵とご飯で何とかする!」です。
LETTUCE MEETSには小林聡美さんが、オトナのNEWS連載には小山慶一郎さんが登場!


おすすめ読みもの(PR)