スタジオがランウェイ化! NEWS小山慶一郎さんのモードすぎるオトナショットにスタッフもザワッ【「オトナのNEWS」最速とって出し】

#趣味 
今まで見たことのない、NEWSの魅力がたっぷり!「オトナのNEWS」

【「オトナのNEWS」最速とって出し(11)】

裏話やスタッフのココだけの話も! 「オトナのNEWS」での小山慶一郎さんの撮影リポートをお届けします。


今回の撮影から「ジャケットシリーズ」に突入した「オトナのNEWS」。
いつも初回はNEWSのリーダー・小山慶一郎さんにご登場いただくのですが、毎回率先して現場を盛り上げてくださるので、幸先よくスタートを切ることができます。

スタッフは撮影の2時間前にスタジオ入りして準備開始

撮影が行われたのは2月上旬。小山さんのスタジオ入りは夜8時の予定だったので、スタッフは夕方からスタジオ入りして準備を進めました。

NEWS 小山慶一郎さんが着用した衣装

今回、小山さんが着用したのは大胆な柄をあしらった黒いスーツ。
シンプルなグレーのスーツとの2択だったのですが、柄のスーツには「このモードさは小山さんじゃないと着こなせない」とスタッフも注目していたので、小山さんが選んでくださったときはうれしかったです。

ヘアメイクさんをモデルにしてテスト撮影

今回のスタジオがモノトーンだったこともあり、カメラマンさんの提案でファッションショーのランウェイをイメージし「陰影」を意識して撮影をすることに。
カメラマンさんとスタイリストさんでテスト撮影を始めると、「モノクロ写真にしても素敵になりそう」という案も出て、モノクロとカラーどちらにも対応できるよう、入念に試し撮りを行いました。

実際の撮影では、カメラマンさんが最初に小山さんにモノクロ写真のイメージを見せると、小山さんも「メインカットはモノクロがいい」というほど大絶賛でした。
実は、「オトナのNEWS」の長い歴史の中でモノクロに挑戦するのは2回目。
小山さんのモノクロはファッション誌さながらのモードな仕上がりになりました!

文=田辺千菊(Choki!)

この記事に共感したら

Information

▶連載一覧へ

▼「『オトナのNEWS』最速とって出し」記事一覧▼「オトナのNEWS」最速とって出し 記事一覧

買い逃さないで済むからラク!「レタスクラブ」定期購読をチェック!

祝8周年!「オトナのNEWS」レタスクラブで大好評連載中!
雑誌「レタスクラブ」では表紙・連載ページのほかに、目次にもこっそりNEWSメンバーのオフショット写真を掲載しています。中面には載っていないアザーカットを公開していますので、目次のチェックもお忘れなく! レタスクラブ(WEB)では、誌面では伝えきれない撮影の裏側やこぼれ話を紹介していきます!

2022年3/25発売のレタスクラブ4月号は…

大型付録の「花カレンダー」のほか、
献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」付き!
第一特集は「もう限界な日は卵とご飯で何とかする!」です。
LETTUCE MEETSには小林聡美さんが、オトナのNEWS連載には小山慶一郎さんが登場!


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //