「おいしいな」泥で作ったケーキを食べるまねをしたら、園児から驚愕の一言が!/保育士でこ先生(3)

#育児・子育て 
先生にあげる!

『実録 保育士でこ先生』3話【全10話】


Twitterフォロワー数44万人「でこぽん吾郎」さんが描いた「実録 保育士でこ先生」をご存知ですか?

子どもたちがママやパパと離れて過ごす保育園。泥で作ったケーキをプレゼントする子や、嫌いなブロッコリーをどうしても食べられない子、大人顔負けのナンパをする子など、でこぽん吾郎さんが笑いあり涙ありの保育園での日常をTwitterで発信し大きな反響をよんでいます。

おちゃめな愛されキャラの保育士・でこ先生と子どもたちが巻き起こす、保育園での毎日。『実録 保育士でこ先生』は保育園に通う子を持つ親だけでなく、誰もがクスッと笑ってしまうエピソードが満載です。

保育士時代のエピソードを反映したという「でこ先生」をきっかけに「子育てをがんばる保護者や保育に関わる先生たちに少しでもスポットを当てるためのお手伝いをしていきたい」と話すでこぽん吾郎さん。
コミカルに描かれる小さな子どもならではの純粋な言葉や行動に、ほっこりと癒されます。

※本記事はでこぽん吾郎著の書籍『実録 保育士でこ先生』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)