一品でボリューム満点、大満足!「そばめし弁当」/にぎりっ娘。さんの頑張らないお弁当(4)

#食 
一品で大満足「そばめし弁当」

『頑張らないお弁当 おかずは1品でも、大満足!』 4回【全9回】


お弁当作りはその都度彩りや見映えを気にしたり、品数について考えたり…毎日のことだとへとへとしちゃう時もありますよね。でも、実はアイディア次第で、メインおかず「1品で」大満足のお弁当ができちゃうんです。

Youtubeチャンネル登録者数 114万人(!)という大人気インフルエンサー・にぎりっ娘。さんが『頑張らないお弁当』で紹介するお弁当レシピには、メインおかず1品でも十分満足できるうれしいアイディアが満載!
毎日のお弁当作りを乗り切る方法をご紹介いただきます。

※本記事はにぎりっ娘。著の書籍『頑張らないお弁当 おかずは1品でも、大満足!』から一部抜粋・編集しました

そばめし弁当

一品で大満足

詰めるときは

弁当箱にそばめしを詰め、紅しょうがを添える。
青のりや天かすもおすすめ。

材料(1人分)

 材料(1人分)

焼きそば用麺 …1袋
ご飯(温かいもの)… 100g
豚こま切れ肉 … 50g
玉ねぎ … 1/8個
にんじん … 10g
キャベツ … 1枚
粉末ソース … 1袋
オイスターソース … 小さじ1
油 … 適量

粉末ソース付きの焼きそばを使います。

粉末ソース付きの焼きそばを使います。

作り方

1 玉ねぎとにんじんはみじん切りに、キャベツは1cm大に切る。
豚肉、麺は細かく切る。
麵を耐熱容器に入れてラップをかけ、600Wのレンジで1 分加熱する。

麵を耐熱容器に入れてラップをかけ600Wのレンジで1分加熱する。


2 フライパンに油を熱し、豚肉を炒める。
肉に火が通ったら、野菜をすべて加えて炒める。

肉に火が通ったら、野菜をすべて加えて炒める。


3 麺を加えて炒め合わせ、次にご飯を加えて炒め合わせる。
よく混ざったら、付属の粉末ソースとオイスターソースで調味する。

麺を加えて炒め合わせ、次にご飯を加えて炒め合わせる。


※電子レンジの加熱時間は、出力600Wの場合の目安です。500Wの場合は 1.2倍の時間を目安にしてください。

著=にぎりっ娘。/『頑張らないお弁当 おかずは1品でも、大満足!』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)