- 1
-
2


レタスクラブが236人に「離婚を考えたことがありますか?」という質問をしたところ、「ある」と回答した人が30.9%いました。約3割の人が一度は離婚を考えたことがあるということです。
※2021/9/15~20アンケート実施。回答者296人のうち「女性・既婚者(離婚経験者含む)」の236人の回答を抽出
一緒に暮らしていてパートナーに対して不満に思った瞬間を聞いてみると、
「社会事情や金銭面で常識がないなと思う時」
「結婚前は優しかったのに、ことあるごとにマウントを取ってくる」
「夫の実家で親戚から嫌味を言われても、味方になってくれなかった」
など、日常生活でのふとした瞬間に対してのコメントが多数見られました。
ただあまり表に出して言わない人が多い中で、静かに怒りが積もってしまっていくことも…。
お互いにいいこともよくないことも素直に話せる関係でありたいですね。
著=野原広子/『離婚してもいいですか? 翔子の場合』(KADOKAWA)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細