ざっくり費目の「ゆる予算」ならラクに続く!いますぐできる「3つの家計見直し」でわが家も赤字知らずに

#くらし 
予算の費目はざっくりの「ゆる予算」でいい!


ポイント1▷3大固定費である「通信費・電気代・サブスク費」を見直す

毎月決まってかかる固定費は、一度見直せばずっと効果が続く一番のポイント

通信費は、昨年から登場した大手キャリアの格安プランや格安SIMに乗り換えの検討を。

電気は自由化されて事業会社を選べるようになりました。

比較サイトでシミュレーションして、今より安くなる乗り換え先を選んでみては?

コロナ禍のおうち時間に契約したものの活用できていないサブスクは解約を。

月会費が1000円でも、1年なら1万2000円もかかっています。

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’22年4月号より>







雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 4月号』情報はこちらから▼

料理特集は、「もう限界な日は卵とご飯で何とかする!」。卵とご飯のワンディッシュや、卵が主役のおかずなど、買い物に行く力も時間もない!という時にピッタリなレシピをご紹介しています。また、この時期旬の新じゃがと豚肉を使ったレシピや、買ってきたお総菜にちょい足しアレンジでドヤ顔!レシピもご紹介しています。その他、献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」もついていて、読み応えたっぷり!新年度から使える「手帳になる花カレンダー」もついています!LETTUCE MEETSには小林聡美さんが登場!オトナのNEWS連載には小山慶一郎さんが。コミックエッセイも多数!!レタスクラブ4月号をぜひお楽しみください。

おすすめ読みもの(PR)