再生回数170万超え!大人気の「漬け玉ねぎ」/簡単ウマい!もりもり野菜レシピ(6)

#食   
再生回数、なんと170万回超え!

『簡単なのにウマすぎる!もりもり野菜レシピ』 6回【全10回】


YouTubeチャンネル登録者数85万人超(2022年4月現在)の「かっちゃんねる」。日々、誰でも簡単に作れるレシピを視聴者に届けるかっちゃんが、野菜をがっつり食べられるレシピを提案するのが『簡単なのにウマすぎる!もりもり野菜レシピ』です。

YouTubeで驚きの再生回数を誇るレシピや、「漬けるだけ」「混ぜて焼くだけ」などの手間がかからないレシピをご紹介。特別なものは一切使っていないので、家にあるものやスーパーで買えるものだけでおいしいごはんが作れちゃうんです!

今回は、誰が作っても極上の味に仕上がるレシピをご紹介します。

※本記事はかっちゃん著の書籍『簡単なのにウマすぎる!もりもり野菜レシピ』から一部抜粋・編集しました

漬け玉ねぎ

再生回数、なんと170万回超え!

◆材料(作りやすい分量)
玉ねぎ …大1個(約350g)
しょうゆ、みりん …各50ml
砂糖、ごま油 …各大さじ2
酢 …小さじ2
白いりごま …大さじ1
おろしにんにく …小さじ1
一味唐辛子 …適量

作り方

1 漬けダレを作る
耐熱容器にみりん、砂糖を入れて混ぜ、電子レンジで約1分加熱しアルコールを飛ばす。玉ねぎ以外の残りの材料を加えて混ぜる。

2 レンチンする
玉ねぎは縦1cm幅に切る。耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジで約2分30秒加熱し、水けをきる。

3 漬ける
保存容器に2、1を入れて混ぜ、ふたをして冷蔵庫で2時間以上漬ける。

アレンジメニュー
漬け玉うどん

すきやきのシメの、あの味です!

すきやきのシメの、あの味です!

◆材料(1人分)
冷凍うどん …1玉
卵 …1個(卵黄と卵白に分けておく)
漬けダレ …大さじ2
漬け玉ねぎ(汁けを軽くきる) …70g

作り方

うどんは袋の表示通りに電子レンジで加熱し、器に入れる。卵白と漬けダレを加えてよく混ぜる。漬け玉ねぎ、卵黄をのせる。

レシピを参考にするときは

・火加減は指定がないかぎり中火です。
・電子レンジの加熱時間は600Wを基準としています。機種により加熱時間が異なるので、ようすを見ながら加減してください。
・オーブントースターや魚焼きグリルは機種により焼成時間が異なるので、ようすを見ながら加減してください。
・卵はMサイズを使用しています。

著=かっちゃん/『簡単なのにウマすぎる!もりもり野菜レシピ』(毎日が発見/KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)