カメラを向けるとすぐにポージング!写真慣れしてる今ドキな3歳児(2)

#育児・子育て 
2~3パターン有

『家族ほど笑えるものはない2』2話【全15話】


いつも一緒に暮らす家族との生活が、こんなにも笑いの宝庫だったとは!

忙しい育児や仕事の合間、台所の片隅で家族の絵日記を描き続けているカフカヤマモトさん。
常にハイテンションかつ優しくて小心者の息子くん、家族への容赦ない絡みっぷりが光る大胆不敵な娘ちゃん。表情を崩さぬ冷静沈着さながら家族想いの旦那さん。家族へ向ける母の視線はほどよく力が抜けつつも、愛とセンスにあふれています。

子育ては思い通りにならないことの連続。お世話に苦労する反面、ひとりで食べられるようになった食事やオムツ卒業など、ふとした瞬間の子どもの成長に寂しさを感じるヤマモトさん。笑ったり怒ったり泣いたり…、母の心も毎日大忙しです。

平凡なのに面白い!思わず吹き出してしまう家族のやりとりをご紹介します。

※本記事はカフカヤマモト著の書籍『家族ほど笑えるものはない2』から一部抜粋・編集しました。


ヤマモト家の人々

おぼえてるよ

2017.1.5 Thu
夫は記憶力がすごい。
なのに自分の携帯番号すら語呂合わせで覚えている私を馬鹿にしたことは一度もない。
いいやつだ。

2~3パターン有

2017.1.7 Sat
最近の子って、写真撮られ慣れてるなーと思う。

おしっこ行きたい

2017.1.9 Mon
息子は、外出時のトイレのタイミングのセンスがなさすぎる。
30分前に行ったやろ…。

著=カフカヤマモト/『家族ほど笑えるものはない』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)