「仕事の付き合いだから」って、つわりでしんどい私を置いて自分は宴会ですか!?【親になったの私だけ?】(2)

公開
更新
今日俺宴会だから

寝たい、眠れない、誰か代わってよ…数年前までの我が家は地獄でした【親になったの私だけ?】
『親になったの私だけ!?』 2回【全8回】


「子どもができて、親になったのは同じなのに…どうして夫の生活はなにも変わらないの?」そう感じたことはありますか?

求人サイト「ママの求人」で連載され話題となった『親になったの私だけ!?』で描かれる夫婦の現在は、夫は保育士、妻は社会福祉士として働きながらそれぞれ家事をこなし、子育ても仕事もうまく回す平和な日々。しかし、ここに至るまでには壮絶な夫婦間のバトルが繰り広げられていました。

マイペースで気遣いの方向が的外れな夫と、それにイライラする妻の姿。子育てや家事をめぐってすれ違う夫婦が互いに助け合える関係になるまでのお話は、きっと共感を呼ぶこと間違いなしです。

※本作品はゆむい、耳たぶ吸ってたも~れ著の書籍『親になったの私だけ!?』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

Information

グレーのタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細