【女友達との格差】仕事にお金、ぜ~んぶ私より上でツラすぎる!アラサーOL、友達に「絶縁」宣言(13)

#趣味   

話聞くよ?

いったん逃げさせて


対人関係のストレスをお酒で紛らわす。それがアルコール依存症のきっかけとなってしまったかどなしまるさん。問題の引き金となった職場をやめたものの、生活のあらゆる場面で自己嫌悪や劣等感、寂しさを募らせ、お酒なしの状態では感情を保てなくなってしまいます。心配する友人を前にしても、向き合う怖さが上回ってしまい、逃げ出してしまうのでした。

「やめられない心」から抜け出すことは誰しも容易ではありませんよね。
「アルコール依存性なんて自分には関係ないと思っている人も多いですが、『駅のトイレでお酒を飲んじゃう平凡なOLもいるくらい身近な病気なんですよ』ということを私の経験からお伝えしたいです。アルコール依存性は自分だけでは解決できない問題だと思うので、身近な人に相談したり、専門の機関に頼ったりして、周囲に助けを求めることも大切だと思います」と語るかどなしまるさん。

私たちの身近に潜む「依存症」という落とし穴。もしあなたがその当事者になったらどうしますか?

著=かどなしまる/『人生が一度めちゃめちゃになったアルコール依存症OLの話』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //