ピーターラビット公式ショップで発見! ヴィンテージ調のデザインでキッチンが一気に華やかに

#くらし   

地味になりがちなキッチンの印象をチェンジしてくれそうなマットをピーターラビットの公式オンラインショップで発見しました。
注目のアイテムは2つ! イングリッシュガーデンにたたずむピーターが描かれた、アンティーク調の横長型マットです。雰囲気はよく似ているけれど、実は織り方に違いがあるんです。

「シェニールマット(グロリアス)」(3278円)

アンティークな雰囲気がおしゃれ!

ベージュ基調の「シェニールマット(グロリアス)45×180」(3278円)は、ゴブラン織り。太さや起毛感の異なる糸で織り上げることで、ピーターのふさふさ感を表現しているのが最大のポイントです。

「マット(ブーケ)グレー 」(2178円)

瞳だけでたくさんの糸が使われています

一方の「マット(ブーケ)グレー 45×120cm」(2178円)は、モール状の糸を用いて織られたシェニール織り。ぎゅっと目の詰まった織地が特徴で、繊細な絵柄も細部まで表現できることから、ピーターの愛らしい瞳の輝きも緻密に描かれています。

裏は滑り止めつきでずれる心配なし!

落ち着いた色調と高級感あふれる織り物の質感が、インテリアを英国カントリー調に彩ってくれるはず。それでいて裏面には滑り止め付きと、使いやすさも兼ね備えています。織り方は本格的だけど、気軽に使えるのが魅力的! お好みの色やデザイン、織り方で選んでみて。

文=塩沢文香

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

BEATRIX POTTER(TM) (C) FrederickWarne & Co.,2022

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)