【転職を繰り返す無職夫】「パパとママ、りこんしちゃだめ」実家まで巻き込んだ離婚騒動に!(10)

正直驚いたというより「またか」という気持ちが大きかったというカナコさん。これまで夫婦喧嘩をするたびに「離婚だ!」とすぐに言う夫にもう慣れてしまっていたのだそうです。ですが、夫は続けて「いや、もう出ていく。隣県に住む家も転職先も決まってる。明後日には出ていく」と…。
何言ってるの!?とパニックのかなこさんに「離婚してくれないなら調停にするけど貯金半分持っていかれるからイヤでしょ?とりあず40万くれればいいよ?」としれっと話してきた夫に唖然…!

いつまでたっても働かない上、家族のことをまったく顧みない身勝手な夫のありえない発言。そんな夫の態度に耐えかねた妻の苦悩や葛藤をつづったエピソードをお届けします。
夫との向き合い方を、改めて考えるきっかけになるかもしれません。
※本記事は黒田カナコ著の書籍『無職の夫に捨てられました』から一部抜粋・編集しました。
しかもこの夫、無職になるのは一度や二度ではなく三度目…。カナコさんは夫が二度目に無職になった当時のことを振り返ります。またもや一日中ゴロゴロして働こうとしない夫にしびれを切らして―。



Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
レジ店員を大声で罵倒。激昂する高齢男性を見て浮かんだ、過去の記憶/わたしの親が老害なんて(1)
-
3位
突然響いた次女の悲鳴。慌てて駆け込むと、長女が自分の体を撮影していて/娘がスマホで知らない男とやりとりしてました(1)
-
4位
サポートが必要な妹の世話のため? 行きたい高校があったのに、母親から違う高校を勧められた/妹なんか生まれてこなければよかったのに(7)
-
5位
「幸せが増えましたね」自身のオンラインサロンでメンバーを励ます人気エッセイスト/怖いトモダチ(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細