ゆるいけれどだらしなく見えない! 抜け感がおしゃれなゆるふわポニーテール/髪の悩みが消える!1分ヘア革命

白髪が増えた、トップがぺちゃんこで薄毛で悩んでいる、カラーやパーマで髪が痛んでパサつく…。サロンでアドバイスしてもらって家で実践しても、髪にいいことを心がけてもどうにもならない! 文字通り、頭を抱えてしまう髪の悩みが尽きません。
そんなあなたに、カリスマ美容師のAYAMARさんが1分でできちゃう簡単なケアの仕方をご紹介。
今日からできるヘアケアで、誰よりもサラツヤ髪になっちゃいましょう!
※本記事はAYAMAR(柴田紋奈)著の書籍『1分ヘア革命 読むだけで髪の悩みが消える本』から一部抜粋・編集しました
抜け感がおしゃれ!
ゆるふわポニーテール
ルーズ感がかわいいアップスタイル

ちょっとルーズな感じがおしゃれに見えるポニーテール。毛束ひとつひとつをゴムで結びながらのアレンジなので、不器用な人でも挑戦しやすいですよ。髪を軽く巻いておくと、あか抜けた印象になります。
1 ブラッシングしてスタイリング剤をつける。耳の上あたりで髪を前後に分け、後ろの髪をヘアゴムで結ぶ。後頭部の髪をほぐす。
【POINT】毛束を上に浮かせるように持って結ぶと、首のまわりがすっきり見える

2 サイドの髪を1で結んだヘアゴムの上でヘアゴムで結ぶ。
【POINT】おくれ毛を出してから結ぶ

3 上の毛束を結び目の内側に通す。

4 輪になった部分の髪をほぐす。
【POINT】細い毛束を外側に引き出す

5 おくれ毛以外の髪全体をヘアゴムで結ぶ。

6 細い毛束をヘアゴムに巻きつける。髪全体をほぐして完成。

著=AYAMAR(柴田 紋奈)/『1分ヘア革命 読むだけで髪の悩みが消える本』(KADOKAWA)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細