朝ごはん中に目も合わせない。ながらパソコンをする夫にイライラ/夫選びに失敗したので離婚してもいいですか?(1)

『離婚してもいいですか?』1話【全14話】
夫が気づかない私のモヤモヤ、今日もまた増えていきます。
結婚9年目、2児の母であるパート主婦の志保。夫は中小企業のサラリーマン。
一見平和なごく普通の家庭に見えるかもしれませんが、家事育児に口を出すものの協力する気はなさそうな夫にモヤモヤしている志保。なにをどんな風に夫に言っても伝わっている気がせず、少し注意すれば逆ギレされてしまう始末。日々「離婚」の2文字がよぎるけど、世間の目もあるし、実のところ嫌いにもなりきれない。もっとモラハラがひどかったら、私にもっと稼ぎがあったら、離婚を決断できるのかな。
モヤモヤしっぱなしの志保ですが、平穏な家庭を維持しようと表面上では平静を装い、喧嘩や口答えすることを避けてきました。しかし胸の内は爆発寸前。そんな志保のさまざまな感情が交錯するエピソードをお送りします。
※本記事は野原広子著の書籍『離婚してもいいですか?』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細