【整形級ダイエットメニュー】やみつき注意! カリカリ食感が楽しい「魚肉ソーセージチップス」(3)

#食   
ソーセージをカリカリに!?ポテチが食べたい欲が完全に満たされる「魚肉ソーセージチップス」

『人生が変わる!かのまん整形級ダイエット』3回【全5回】


「久しぶりに履いたパンツのジッパーが上がらない!」なんて焦ったことはありませんか? かといって、食事を制限したり甘い物を我慢するのは難しい…。そんな方におすすめなのが、Twitterで大人気のダイエッター・かのまんさんが考案するダイエットレシピです。
産後は食べることしか楽しみがなかったというかのまんさん。好き放題に食べ続けていたら、お尻や腰回りにたっぷりお肉がついてダルンとした体形になってしまったそう。

36歳で64キロから約20kg減で後ろ姿がヤバいほど別人…衝撃のビフォーアフター!

そこで「食べながらキレイに痩せる!」を目標にダイエットを開始すると、体重64キロ・体脂肪率40%⇒体重46キロ・体脂肪率24%に! お尻もキュッと上がったメリハリボディに激変しました。ダイエットのポイントは、たんぱく質豊富な鶏の胸肉や卵をしっかり食べること。それでは「無理なく続けられる!」と好評の、かのまんさんのレシピをご紹介します。

※本記事はかのまん 著、大和田潔 監修、京角省吾 監修の書籍『人生が変わる!かのまん整形級ダイエット』から一部抜粋・編集しました


男子高校生なら米を100杯食べてしまう
豚ヒレ肉の煮込まない煮豚

豚肉とにんにくがたまらない!チャーシューの代わりに「豚ヒレ肉の煮込まない煮豚」

200kcal(1人分)
たんぱく質25.2 脂質3.8 炭水化物17.7

材料(2人分)
豚ヒレ肉ブロック…200g
玉ねぎ…1個(薄切り)
にんにく…ひとかけ(薄切り) 
塩・こしょう…各少々
サラダ油…小さじ1
A
 醤油…大さじ2
 酒…大さじ2
 水…大さじ2
 ラカントS…大さじ1

作り方
1.豚ヒレ肉を1cm幅に切り、フォークで刺して軽く塩・こしょうをふる。

2.フライパンに油とにんにくを入れて香りが出るまで炒めたら、1を両面色が変わる程度に焼く。

3.2に玉ねぎとAを加えて軽く混ぜ、ふたをして中火で3分蒸し焼きにする。
【MEMO】これがしっとりのコツ!

4.ふたを取り、火を強くしてタレをからめながら煮詰める。器に盛り、好みできざんだねぎ(分量外)を散らす。

ポテチが食べたい欲が完全に満たされる!
魚肉ソーセージチップス

ソーセージをカリカリに!?ポテチが食べたい欲が完全に満たされる「魚肉ソーセージチップス」

303kcal(全量)
たんぱく質33.7 脂質8.2 炭水化物22.4

材料(作りやすい分量)
魚肉ソーセージ…1本
ささみプロテインソーセージ…2本(好みの味)
【MEMO】プロフィットのプロテインバーがおすすめ!
粗びき黒こしょう…適量

作り方
1.ソーセージはそれぞれピーラーで縦に薄くそぐ。
【MEMO】手を切らないようにまな板に置いてやろう!

2.クッキングシートに1を重ならないように並べ、魚肉のみ黒こしょうをたっぷりかける。

3.電子レンジで4分(600W)チン。途中、2分と3分で扉を開けて乾き具合を確認。しっとり感を残すとジャーキー風に、カリカリになるまでチンするとチップス風になる。

魚肉のみ黒こしょうをパラパラ

シートに並べ、魚肉のみ黒こしょうをパラパラ。ハーブソルトやカレー粉・青のり&塩などお好みでどうぞ!

【レシピについて】
・計量単位は、大さじ1=15ml、小さじ1=5ml、1カップ=200mlです。
・レシピ上、食材を洗う、皮をむくなどの通常の下ごしらえは省略しています。
・火加減はとくに表記がない場合は中火です。また、火加減や加熱時間は様子を見て調整してください。
・電子レンジは600Wを基本にしています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。
・とくに記載がない場合、醤油は「濃口醤油」、酢は「米酢」、みりんは「本みりん」、油は「サラダ油」を使用しています。

著=かのまん、監修=大和田 潔、京角省吾/「人生が変わる! かのまん整形級ダイエット」(永岡書店)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //