これはラク! いつも手こずる鶏肉の皮が切りやすくなるアイデア

#くらし   
料理に大活躍の鶏肉だけど、皮を切るとき手こずりませんか?

ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

鶏肉の皮が内側になるように巻くだけ!

から揚げや親子丼、煮物...値段も安く料理に大活躍の鶏肉。
でも皮を切るときにちょっと手こずること、ありませんか?
今回は、鶏肉の皮が切りやすくなるアイデアを紹介します!

▷ラクに切れる! 鶏肉の皮の切り方


鶏肉の皮が内側になるようくるくる巻くだけ!

やり方は簡単!
鶏肉の皮が内側になるようくるくる巻くだけ!

くるくる巻きます

くるくるくるくる…

くるくる
くるくるくるくる…

巻いた状態で切ると…

巻いた状態で切ると…切りやすい!

切りやすい!

鶏肉の皮が内側になるように巻くだけで、包丁で切るのが劇的ラクになりました!
鶏肉料理を作るとき、ぜひ試してみてくださいね。

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //